スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


クリスマスのケーキはどうなる?
昨日に引き続きこの勢いで、キッチン周りの大掃除をしようかと思い
パカッと換気扇カバーをあけましたが…

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

…と言ってそのまま閉めました…。         今週末にしようっと。








☆本日のクリスマス☆  【どうなるか?!スポンジケーキの運命。】

a174.jpg

午前中にスポンジだけ焼いておきました。
これからクリームいっぱい塗ってフルーツでデコレーションをするわけですが。

かを@@家のみなさん、ここからは私に仕事をさせてくれないので
出来上がりは、愛嬌のある仕上がりとなります…。

今年はどんなケーキになるかな?

とりあえず、これから生クリームといちごを買ってきまーす。



**  **  **



昨日のお花模様が少しだけグレードアップしました。
a173.jpg

ではでは、皆さま、よいクリスマスを~♪
参加してます。ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
日常
8 0

comment
お・・・・お・・・・
おいしそう~!(^^)!

周りからは不思議がられますが
私、結構スポンジオンリーが好きなんです(笑)
このままで食べた~い♪

シフォンケーキが好きっていうのもあるんですが
皆に「なんで~!?」と言われます^^;

ここから、どのようにデコレーションされていくのか・・・。
スゴイことになりそうですね(笑)
でも、そういうのも、ひっくるめて
クリスマスは楽しいんですよね☆

とても綺麗な色合いのマトちゃん♪
完成が待ち遠しいです(^^♪

2009/12/24 15:04 | | edit posted by コロン♪
お~楽しみ!!

どんな仕上がりになるのか・・・ケーキよ☆

必ずUP!!待ってますわ♪

マトちゃん・・・私好み~の色合いでございます☆
2009/12/24 15:47 | | edit posted by ぷりんママ
コロン♪さん☆

スポンジだけでも美味しいですよね♪
わかるわかる。(^^)
昔々の新婚当時は休日の朝ごはんはスポンジケーキを焼いて…
なんてのんびりしたことをやってましたが
今思うとよくそんなことしてたわね~という感じです。笑

コロン♪さんはシフォンケーキがお好きなんですね~
フワフワだから丸ごとかぶりつきたい感じですね。笑

クリスマスのケーキは意外とシンプルに
去年よりはマシに出来上がりましたよー♪
2009/12/24 22:05 | | edit posted by かを@@
ぷりんママ さん♪

ケーキ。
写真が、ね。
うっかり撮るのを忘れて。汗
あわてて撮りましたが。
はははは。
2009/12/24 22:08 | | edit posted by かを@@
我が家もケーキ作りましたよ~
e-489メリークリスマスe-234
我が家も昨日スポンジを焼き今日飾りつけをしましたよ~。いちごでと生クリームでサンタさんを作ったのですがお顔がなかなか難しかったです。
とりあえず美味しく食べれたので良しとしました。
お子様は早く寝ないとサンタさんが来ないとすでに夢の中です。私にもサンタさんが来るといいのになぁ~。
2009/12/24 22:30 | | edit posted by ありんこあり
うまそぅ!
生クリームが得意じゃないので
あたしもスポンジそのままガブリといきたいでやんす。
愛嬌のあるケーキの完成形もアップ楽しみにしてますよぅ★
立体的なかを@@さんの立体的なお花模様すきです。
ポコポコを触りたい!!
2009/12/25 01:01 | | edit posted by ファミ子
ありんこありさん♪

どうも~メリークリスマス~♪
ありんこありさんの家でも作ったんですね~。
どんなケーキなのかなあ?
ありんこありさんお菓子作り上手だから(多分、きっとそう。)
食べてみたいです~。
 そうですよね、オトナにもサンタさん来て欲しいな~♪
2009/12/25 15:01 | | edit posted by かを@@
ファミ子さん♪

生クリームが得意じゃないですって!!( ̄□ ̄;)!!

では濃厚な生クリームを作るべく
ちょっとお高いものを奮発して買う…などという私の行動は
ファミ子さんにどのようにうつるのでしょうか…汗

> 立体的なかを@@さんの立体的なお花模様すきです。
> ポコポコを触りたい!!

ありがとうございます♪
いつか大きな物にたっくさーんのお花模様をつけてみたいです。
2009/12/25 15:08 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/99-1a647ce4
trackback
 
