スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


チャーリーとチョコレート工場。
午前中は買い物。

目的の物を買ったあとはブラブラ。
クリスマス物がどこでも安くなっていて私を誘惑します。
あーあれも欲しいな、これも欲しいな。

でも!立ち寄った雑貨屋さんでふと、
前に作りたいと思ってまだ作っていなかった物を思い出し
「あ、早く作らなきゃ。」と思い急いでお昼には家に帰ってきました。

そういうことが結構あって。汗
羊毛でも何でも「あ、作らなきゃ。」って思って さささーっと帰ってくる。笑


そして前に買っておいて眺めているだけだったフィードサックを取り出し…
a156.jpg



惜しげもなく…とはいかない性格なので(笑)端っこから ちまちまとさんかくにチョキチョキ…
a157.jpg


ミシンでテープに…    直線縫いくらいならできます。笑
a158.jpg



パンパカパーン!  出来上がり!
a159.jpg
サーカスみたいでしょ?
これは後ほど使います。ふふふ。

…ってこれだけのために急いで帰るんかい!!といわれそうですが、
何事も波が大切、ということで。笑





**  **  **






☆本日のクリスマス☆  【ウォンカバー。】

a154.jpg

私は「チャーリーとチョコレート工場」の映画が好きです。
この映画を見た人はきっとこのチョコレートを買ってしまいたくなるのでは?

あのシュールな感じがなんともいえず好きです。
ジョニー・デップの役もぴったり。いいです。
3、4年?くらい前、初めてこのチョコレートを発見してからというもの
時々ミスター・ウォンカに誘われて買ってしまいます。笑

これ、
a155.jpg
みごとゴールデンチケットが入っていればチョコレート工場にご招待!!
…とはいきませんが ウンパルンパの等身大の抱きぐるみが当たるそうな…

どーしよ、当たったら。  抱いて寝なきゃ。
開けるのはクリスマス当日までお楽しみにとっておきます。


参加してます。ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
日常
6 0

comment
あぁ私も好きですチャーリー!
あのシュールな世界がたまらんし
色使いもとてもきれいですよねぇ。
でも小さいおっさんの抱きぐるみはいらんかも(笑)

サーカス、色とりどりなのになんかまとまってる。
かわいいねぇ。眺めてるだけで楽しいわ。

2009/12/18 16:21 | | edit posted by watacafe
チャーリー♪
はるもチャーリー大好きです♪もちろんDVDも(*^艸^*)

そしてやっぱりチョコレート!買っちゃいますよね~☆めっちゃ甘いこのチョコレート、はるも何度買ったことか‥(≧ω≦)今のところ、ゴールドチケット出なくて安心してま~す(笑)

かを@@さん
当たりますように‥☆(^人^*)
2009/12/18 17:10 | | edit posted by はる
色とりどりの生地ですね~。
何ができるか楽しみです(*^^)v

そういえば私も気に入った生地で
バッグを作ろうと思い生地をいろいろ買いました♪

で、洋裁経験が大してあるわけではないのに
先走って気に入った生地ばっか買ってたもんで
眠らせてた生地を引っ張り出し生地屋さんでもらった
型紙で1つ作ってみました。

簡単なやつですが、もう満足です(笑)
他の多々ある生地はと言いますと・・・
今、冬なんで、また冬眠させました(^u^)

ウンパルンパの等身大の抱きぐるみ☆
当たったら、ぜひブログに載せてください♪

2009/12/18 17:22 | | edit posted by コロン♪
watacafeさん♪

そうそう、色もいいんですよね。

> でも小さいおっさんの抱きぐるみはいらんかも(笑)

うそーっ。私、欲しい。笑

サーカスのは、生地が可愛いんですよね~
でも貧乏性なので(笑)ホントこんなかんじにちまちま使うのです。ははは。
2009/12/18 21:11 | | edit posted by かを@@
はるちゃん♪

そう!ゲキ甘なのよね。笑
チョコ好きなはるちゃん、やっぱり買ってましたか~。
ウンパルンパ、当たるといいな。
ホントはチョコレート工場に行ってみたいけど。
あ、でもチョコレートの川に落っこちてチューブで吸われてしまうかも!!笑
2009/12/18 21:14 | | edit posted by かを@@
コロン♪さん☆

> 色とりどりの生地ですね~。
> 何ができるか楽しみです(*^^)v

使われるのはしばらくあとですが…
お忘れなく…笑
でも記憶力のよいコロン♪さんですから
あ、あの時のー!!ってすぐに思い出すかもしれませんね。

コロン♪さん、色々ハンドメイドをなさるのですね。
すごいな~。
私は、洋裁は…なかなかです。
前にスカートを作ろうと型紙おこしをしただけでぐったり。
とりあえず指導者がよかったおかげで仕上がりましたが
それ以来作っていません。ははは。

コロン♪さんのバッグも見てみたいわ~。
やっぱりブログ、やりません?笑

ウンパルンパ、当たったらブログのトップ記事間違いなしですよ!!
2009/12/18 21:22 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/94-60538359
trackback
 
