スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


ありがとうございました。
今日は、地元のハンドメイドマーケットに初出店の日。

11時スタートで結構ゆっくりできるわね、と友達と話していましたが
ゆっくりし過ぎて(汗)朝からテンパり通しの一日でした。( ̄Д ̄;;
他の作家さん方は手馴れた様子でドンドン準備を進めているのに 私ときたら朝、値段付けっ。汗


開店前の準備の様子。  うしろが荷物で汚くてスミマセン。
a138.jpg
出展が初めてだったので作品を置く簡易テーブルなどを持っていなく、全て自分の家から持ってきた家具を使いました。



向かって左側にあるガラスケースは我が家の玄関にあったもの、
ツリーとミシンに天板がのったテーブルは友達のもの。(これ、とっても可愛いんですよ。)
その上に載った棚は友達のお手製。
前にある幼稚園の椅子は…以前ブログでご紹介した物です。
ビンなんかも持っていっちゃったりしてほとんど趣味の世界です。笑


このマーケットは屋内なので天候は気にしなくていいし、暖房はあって暖かだし、 
                             (私はずっとテンパり通しで汗だくでしたが。笑)     
コーヒーは入れてくださるし、ホントにハンドメイドの出展にはもってこいのスペースです。


開店始めに一緒に出店している作家さんにいくつかのご注文をうけ
テンパりながらも作っていましたが思いのほか時間がかかってしまいほとんど製作だけになってしまいました。
他の作家さんの作品をほとんど見に行くことができず残念!
ステンドグラス、とんぼだま、スイーツデコ…色々体験もしてみたかったのですが。
今度はお客として行こうかな…

でも、ブログをやっている作家さんもいらっしゃって名刺をいただきました。
私も 昨日間に合わせで作った(汗)名刺を交換。 嬉しかった~  何もかもが初体験です。(*^-^)



おかげさまでたくさんの方に作品を見ていただき、ほとんどの作品がお嫁に行きました。
ありがとうございました。
ご注文くださったものなどもあるので、もうしばらく製作の日々が続きます。
ありがたいことです。

「私も羊毛をやっているんですが…」と声をかけてくださる方もいらっしゃいました。
羊毛仲間が増えると楽しいだろうな~と思います。


**  **  **



今日を終えて、色々な人の協力があってのハンドメイドマーケットへの出店だったなあとしみじみ思います。

友達のだんなさま!お世話になりました。感謝感謝です。

それから、自分の好きなことをやるために家の中が荒みかけている今現在でもヾ(_ _*)
ねぎらいの言葉をかけてくれる私の家族、ホントにありがとう。

とりあえず、このブログのアップが終わったら全力で部屋を片付けます!!


参加してます。ポチッと応援クリックしてくださったらお部屋がピッカピカになるかも~♪ 笑
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 

  

あ、スミマセン、☆本日のクリスマス☆ですが… 汗汗汗   二日続けて滞っております。
明日は必ずやアップします!!  多分。
スポンサーサイト
かを@@
イベント
14 0

comment
お世話になりました!
昨日のマーケットでご一緒させていただいたSHIRAYURAです。
名刺を頂いたので早速おじゃまします♪

昨日は一緒に出展していた従姉妹(きのこんち)
ともどもお世話になりました!
羊毛フェルト、相当楽しかったみたいで、
また家に戻ってからも作っていました。

これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)
2009/12/14 09:07 | | edit posted by SHIRAYURA
SHIRAYURAさん♪

こちらこそ昨日はありがとうございました~♪
もうバタバタしまくりでゆっくりお話ができずに終わってしまい
とても残念です。
毎日更新を目標にブログをやっていますので(あくまで目標、ということでv-222笑)
またお時間がございましたらのぞいてみてくださいね。
またお会いできますように!
2009/12/14 10:15 | | edit posted by かを@@
お疲れ様でしたm(__)m

バタバタしたみたいですが
お嫁に行った作品が多かったようで嬉しいですね♪

写真を見ながら「小人さんだ!」「10匹のヒツジさんも!」と
思いながらホント近ければ行きたかったな~・・・
とブツブツ言ってました(笑)

これからも、かをさんの作品楽しみに
しています(*^^)v
2009/12/14 10:35 | | edit posted by コロン♪
お疲れ様でした!
すごく本格的な出店じゃないですかぁ~。
フリマをぶらぶらしていてこんなディスプレイのお店があったら
めっちゃ嬉しいと思います。
このまま雑貨屋さんができちゃいそう。
ほんと、お疲れ様でした。
クリスマスシリーズ、楽しみにはしていますが
無理しないでくださいね。
2009/12/14 10:38 | | edit posted by watacafe
かをさん~お疲れ様です。

可愛いお店ですよね~。家具とかも持ってくんですねぇ。。。。すごいすごい!!

ちょっと寄ってみたくなっちゃいますよ~~。

また次が楽しみ~e-266
2009/12/14 13:44 | | edit posted by ぷりんママ
こんにちは~Tea Pot*ですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
先日のイベントではお世話になりました♪
&ブログに遊びに来ていただき感激です(>ω<)☆

お嫁にきてくれたWひつじちゃんたちも…
も~も~可愛くてe-266
ディスプレイも素敵で参考になりました!

これからよろしくお願いします~(*ゝω・)ノ
2009/12/14 14:13 | | edit posted by にーこ@Tea Pot*
コロン♪さん☆

ありがとうございます~
ハイ、かなりのバタバタで(汗)。
ホントは羊毛フェルトの作品の横で涼しげに座っていたかったのですが…爆

> 写真を見ながら「小人さんだ!」「10匹のヒツジさんも!」と
> 思いながらホント近ければ行きたかったな~・・・
> とブツブツ言ってました(笑)
>
ホントですね~お会いできたら楽しいでしょうね~♪
これからも楽しい作品作り、ガンバリマス。
2009/12/14 17:39 | | edit posted by かを@@
watacafeさん♪

お褒めの言葉、嬉しいです♪ありがとうございます~♪
カルトナージュの友達と一緒に出たのですが
センスのよい友達のおかげで結構気に入ったディスプレイができました。
嬉しいです。

クリスマスシリーズ…ははは。汗
どこにでもあるようなものではなく私なりの、と思うと
なかなか書けないものですね。笑
2009/12/14 17:43 | | edit posted by かを@@
ぷりんママさん♪

ありがとうございます~♪
家具はホント思いつきで。
一緒に出した友達と似たような趣味でよかったと思っています。

> ちょっと寄ってみたくなっちゃいますよ~~。

ちょっと寄ってみて~(笑)

次回は…あるのでしょうか!!
私も分かりません!(笑) こうご期待です!
2009/12/14 17:47 | | edit posted by かを@@
Tea Pot*さん♪

さっそく遊びに来ていただきありがとうございます♪
イベントではお世話になりました。楽しかったですねえ~♪

こうしてハンドメイドの方達との交流も増えてとても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします☆
2009/12/14 17:51 | | edit posted by かを@@
うらやますぃー。

あたしもイベントに参加したいと思い
色々探しているもののナカナカ。。。
フリマにしか出した事がないのです。

それにしても素敵な店構え♪
在り来たりな感じじゃなくて
温かみがあっていいっす。

イベントに参加すると
手作りの輪が広がって何よりですね♪

かを@@さんのますますのご活躍を期待しつつ、
グズグズな自分のケツも叩きたいと思います。
2009/12/15 09:56 | | edit posted by ファミ子
そういえば、そうですよねえ…
フリマ出店はあるもののハンドメイドだけ、というのは
また違った雰囲気がありますね。
色々なハンドメイドの方と知り合えるいいチャンスで嬉しかったです。
もうちょっとゆっくりできればなおよかったのですが…
ファミ子さんのお住まいのあたりでも何かあればいいですね。
それか主催しちゃうとか?(*^m^*)
2009/12/15 17:03 | | edit posted by かを@@
お疲れ様でした。
忙しくも楽しいひと時だったようでなによりです(^^)
素敵なディスプレイでしたよ!!

私も一緒に参加したかったです~。
2009/12/15 17:53 | | edit posted by 麻乃
麻乃さん♪

お世話になりました~♪
ホント、ご一緒したかったです!

オープンに向けて忙しい日が続くと思いますが
体に気をつけてがんばってくださいね。
遊びに行きますね~♪
2009/12/15 20:51 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/89-a85802be
trackback
 
