スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


「青色発光ダイオード」に脅えた私。
お花畑の針刺し♪
a130.jpg
小さいです。(*^-^)
針刺しとして作りましたがちょこんとお部屋に飾ってもいいですね。
取っ手のついたカゴなのでどこかに可愛く引っ掛けてもいいかな♪



**  **  **



☆本日のクリスマス☆【ブルーのイルミネーション】
a132.jpg
     お詫び: 私の住んでいるところはかな~りの田舎なので イカしたイルミネーションがありません。
           もう少し街中へ行けばなんとかいいものが見られるのですが…この画像でなにとぞお許しを~


この時期、街のドコにでも光り輝くイルミネーション。
個人宅でもものすごく凝っているイルミネーションがあり、名所となっているところもありますね。

キレイなイルミネーションの中でも青いイルミネーションはとても幻想的で美しく感じます。
数年前に発明された青色発光ダイオードを使ったイルミネーションのおかげで街の輝きが
よりいっそう華やかなものになったと思います。



        …で。
          この青色発光ダイオード。



数年前に、テレビのニュースで
発明した中村さんという方がインタビューで青色発光ダイオードについて
色々と説明されていたのを見たことがあります。

私は家事仕事をしながら耳だけフンフン、なんて聞いていたのですが
その、中村さんが「青色発光ダイオード…」というたびに 最後の ド が聞き取れず
青色発光ダイオー…  あおいろはっこうだいおう…  青色発光だいおう…
青色発光大王… ; ̄ロ ̄)!! 

え?ど、ど、どんな大魔王?  と本気で数分家事をする手が止まったのを覚えています。
             ↑
    いつのまにか魔王になってる。


あ、でもすぐ 「青色発光ダイオード」の聞き間違えだったということは分かりましたよ。
内容はよくわかりません、大王ではなかった、ということだけね。笑


毎年クリスマスのイルミネーションを見るたびに、この恐ろしい大王を思い出します。     ヾ(- -;)


こんなアンポンタンな私に応援クリックしていただけると嬉しいです~
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
かを@@
日常
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/86-6f6a66ce
trackback
 
