スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


羊毛フェルトのお花★。.:*:・"☆★
今日は骨董屋の仕事。
朝からお客様が絶えずいらして結構忙しい一日でした。

といっても午前中は一人で留守番していたところに 顔なじみのお客さんが一人。
火鉢の前でずーっと私の大好きなガラスの話をしていました。
(おかげで少々炭くさい。笑)

そのお客さんもガラス好き。特にインクビンのコレクターです。
飾るところは光があったほうがいい とか ガラスの使われていた時代背景とか
いろいろな話をしました。
私はあまり詳しくないのでお客さんから勉強します。


びっくりしたのは金魚すくいの時に金魚を入れる入れ物のこと。
(先日も少し書きましたが。)
今ではビニール袋に入れてハイ!って感じですが
ビニールがなかった昔はガラスの入れ物だったんです。
それも可愛いコロンとした風鈴を逆さにしたようなもの。
それを網のように編んだ紐の中に入れてお持ち帰り~♪
なんと 風情のある素敵な、贅沢な、使い方でしょう…




**  **  **





☆本日のクリスマス☆ 【トナカイのキャンドル】
a126.jpg

このあいだ友達にもらいました~♪

でもでも これは…火はつけられませんっ。
大事に飾っておきます。(*^-^)



**  **  **



羊毛フェルトの花を作りました~★。.:*:・"☆★

a125.jpg


大きさの違うハートのクッキー型で何枚もチクチクチクチク…
それをくっつけただけで可愛いお花が♪
接着剤を使わずにできるというのが羊毛フェルトの魅力だな~と
いつもながらに思います。
これに葉っぱもつけて、ゴムをつけて、髪飾りにする予定です。


参加してます。ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
その他 羊毛フェルト
2 0

comment
ガラスも光にあたると見え方が違いますよね。

私は食器もガラスも「手びねり」のものが好きなんです。
なんか温かく感じるんですよね~(^^♪
なので先日載っていた、ちょっと歪みのあるビンは私的にヒット商品でした♪

クッキーの型で髪飾り。。。
ホント羊毛って、いろんなものが
できるんですね☆
かを@@さんのブログは興味のあることが
いろいろで楽しいです( ..)φメモメモ。

そうそう。ブルサンのチーズ。
昨日買いました~♪食べました~♪
一気に半分無くなりました~( ^)o(^ )プクッ。

あっ。でも一人でじゃないですよ。
一応書いておかないと「食べすぎです!」と
突っ込みが入りそうだったので(笑)

おいしかったです(^u^)
・・・が、ちょいと高めのお値段と
カロリー(←これ大事)なので、たま~に
食べるのがイイですね♪
2009/12/09 12:30 | | edit posted by コロン♪
コロン♪さん☆

手びねりですか~いいですよね~♪
私も手びねりのガラスのコップをいくつか持っていますが
年々数が減り…   ←形あるものいつかは壊れるですね…涙

コロン♪さんのお家の食器コレクション見てみたいです~♪
色々センスのいい物がありそう!
このあいだの歪みのあるビン、いいですよね~  
いやーそういっていただくと嬉しいです(*^-゚)v

なんとなく趣味が似てそうですね~ 
       ↑
 勝手に似せちゃった。似てなかったらごめんなさいです。笑 

> かを@@さんのブログは興味のあることが
> いろいろで楽しいです( ..)φメモメモ。

そういっていただけると嬉しいです。
ブログの更新する甲斐があるというもの。これからもつぶやき続けますよ~
どうぞお付き合いくださいませ。

ブルサンのチーズにはお気をつけください!!
ハマると大変なことになりますよおおお~ ひひひ。
2009/12/09 19:20 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/84-32e91561
trackback
 
