スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


シュールなひつじ。
         夕暮れ時。
a120.jpg




ここ数日、とってもハードであっちコッチと飛び回っていた私。
(もちろん!遊びではありませんよ~)

今日の午前中までみっちり予定が入って分刻みスケジュールでした。
家の中もかなりの荒れ具合でしばらく見てみぬふりを…汗

やっとハードスケジュールが落ち着いてきて、今日はお昼ごはんを食べたあと 
ホッとしたのか睡魔が襲ってきてしばしのあいだホットカーペットの上で気を失っておりました~(;^◇^;)ゝ

荒れている部屋の中で眠りこけていた私をソットしていてくれる家族にいつも感謝です。

でもでも「毎日ブログ更新!」を目標にしている私としては一日のシメとして
なんとか達成しなくては!!と思い 忙しい中、ものすごい勢いで更新しておりました。
     ↑
意外としつこいタイプだったのね、私。と今さらに気づいたのであります…
  ブログを始めて新たな自分を発見する…すばらしいっ☆ ←ポジティブシンキング



**  **  **



☆本日のクリスマス☆【金色の葉っぱのお皿】
a119.jpg
葉脈もくっきり、きれいな小皿です。
この時期に合うかな~と思って去年購入した物です。
ケーキやお菓子などをのせてもいいし、コーヒーカップをのせてお客様に出したりもします。
多分…鋳物でできています。


**  **  **




こんな物を作り始めました。

a121.jpg
シュールなひつじ です。

ひつじ…ひつじちゃん…なんていうとなんだか可愛いキャラクターとして扱われることが多いですが、
実は私はあまりそう思ったことがありません。笑

だってものすごいシュールなおめめなんだも~ん。
初めてひつじの目を見たときの衝撃( ̄□ ̄;)!!といったらありませんでした。

ヤギも同じイメージです。    ごめんね、ひつじさん、ヤギさん…

 
そんなわけで以前羊毛で作った「シュールなヤギ」も誕生したわけですが、
ヤフオクでも結構気に入ってくださる方がいらっしゃって何度かリクエストを頂きました。

今回はシュール友達のひつじさんです。笑
以前作ったことがありますが、そんなイメージでまた作りたいと思います。
(なーんてそんなことをいっているにもかかわらず、迷ったあげくおめめはプラスチックアイでまん丸にしてしまいましたが。スミマセン

参加してます。ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト
かを@@
ひつじ
4 0

comment
昨日はお天気ヨカッタですね♪

ホットカーペットでウトウト( ̄▽ ̄)zzz
気持ちイイんですよね~。

想像しただけで眠くなってきました(笑)
いかんいかん。仕事中だ^^;←なのにメールしてます。

葉っぱの小皿は素敵です。
私、葉っぱのモチーフ大好きで
いろいろ集めちゃうんですが鋳物のは
持ってないのでとても興味あります♪

シュールなひつじさん。
確かにカワイイ扱いが多いですよね。
我が家にひつじさんの陶器?で出来てる
小さな置物があるのですが、かわいさに
惹かれて3匹います。
今回のひつじさんは、どんだけシュールに
なるのか出来上がりを楽しみにしていま~す♪
2009/12/07 11:55 | | edit posted by コロン♪
シュール羊いいですよね。
山羊もとてもよかった!
確かにあの類の動物の眼ってすごいシュールですよね。
三日月を横にしたみたいな目で…。
私もキャラみたいなものじゃなくて
もっといろいろ作りたいんです。
でも何がしたいかわからなくてー。
壁にぶつかっております。

クリスマスシリーズ、楽しみにしてるんですよ
~。
葉脈もちゃんとあるしこれを型にして
粘土で葉っぱが作れそうですね。
2009/12/07 15:17 | | edit posted by watacafe
watacafeさん♪

そうそう、あの横棒みたいなおめめ。
こわ~いっ って。 笑
「こんなおめめでよく見えるのねえ…」と話しかけてしまいましたよ。笑
…そんなシュールな動物たちが大好きです♪

そうですか~watacafeさん、壁にぶつかっているんですね。

私は気晴らしに他のハンドメイドをしてみようかな…とか思って
手芸店などをぶらついていて、あ、やっぱり羊毛でアレ作ろう…と
急に戻れるときがありますよ。(*^-^)
それかホントにもう一つや二つハンドメイドを広げてみるとか。
watacafeさん、乙女チックなものとか色々幅広くできるから
可愛いのができちゃいそうですよ~♪

クリスマスシリーズ…
自分にわざわざ重荷を背負わせてしまいました。苦笑
クリスマスまで続くのか難しいところです。
がんばります。汗
2009/12/07 15:47 | | edit posted by かを@@
コロン♪さん☆

> 想像しただけで眠くなってきました(笑)
> いかんいかん。仕事中だ^^;←なのにメールしてます。

なんかウケちゃいました!笑  仕事中なんですねっ。なんてオチャメな。
                              ↑
                             死語?笑

コロン♪さん 葉っぱのモチーフが好きなんですね~いいですよね♪
金色なので、鋳物かどうかはじめはよくわからなかったんですよー。
お店の人が「多分、鋳物かな?」と。
コロン♪さんのおうちにある葉っぱたちも見てみたいなあ…

シュールなひつじ、がんばりま~す☆ 
2009/12/07 15:50 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/82-9fcc406e
trackback
 
