スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


ブローチ4つできました。



 季節はずれのアサガオ

その他3

去年 八重のアサガオが咲いたところに

今年は 普通のアサガオが咲きました。

…と思ったら ちらほらとまた八重のアサガオが。

   でも去年より少ないかな?



去年のブログを読み返していたら

『種を採って来年はきれいに咲かそう。』  って。 

種はとってありますが、こぼれ種で咲きました。 笑


   来年は…    さて どうしよう。







**  **  **




私にしては珍しく、一気に4個も出来上がりました。 笑

羊毛4

 キノコ
 ヒツジ
 花
 サーカステント

裏は革を貼ってピンを縫い付けてあります。




大学入学直前に一ヶ月ほど滞在した南米ペルーで

カラフルな民族衣装を着たおばさんたちの

手仕事の品をたくさん見る機会がありました。


カラフルな細かい刺繍のタペストリーやミサンガ…

日本では見たことがなかった色使いが

とても新鮮だったのを覚えています。




もしかしたら このとき見て歩いた手仕事が

今の私に少し影響している部分があるかな?と ふと思いました。




**  **  **



にぎやかな色合いのものとは別に

シンプルなブローチもただいま制作中。

楽しいな~♪



読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!
していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
スポンサーサイト
かを@@
羊毛小物
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/703-beae9997
trackback
 
