スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


かわいい~♪久々のお宝。
今日は骨董屋のお仕事。

久々の大ヒット!いいお宝を見つけてしまいました♪

a77.jpg
なんといういびつな可愛いビン♪
たまらんです。(≧∇≦*)


しかもこんなにちっちゃい。
a78.jpg


明治初期頃のもので【便利水】という名の陶器やガラス用の接着剤が入っていたものだそうです。
こんなに小さいのにブラックライトに反応します。(ウラン入りです)
      ↑
反応に大きさは関係ないですねっ。ははは。




a79.jpg
この歪みと気泡がおもしろい!!




ビニールやプラスチックがなかった時代。
何でもガラス製。
金魚を入れて帰るのもビニールではなくガラスの可愛い丸い入れ物だったそうです。
今ではなんという贅沢…なんて思ってしまいますね。



ガラスのとりこになっている かを@@でした!!(*^.^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
アンティーク
2 0

comment
ちっちゃいですね~
100円玉が大きく見えます!!
いびつなのがまた手作りなのかな?
そんな感じがまたいいんでしょうね♪
2009/11/25 07:24 | | edit posted by にじいろたまご
にじいろたまごさん♪

ね~ほんとにちっちゃいんです。
そしてとってもゆがんでる。笑
もうたまりません♪
ちょっとヲタクですかね~笑
2009/11/25 19:53 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/70-c49c4d1f
trackback
 
