スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


ワークショップをふりかえって。
毎日 毎日 暑い暑い。

今年の夏休みは濃かった!!  

でも よく頑張った あたし!!    まだもう少しあるけどね。。。 笑


色々書きたいことはあるけれど それは追々。

そりあえずまだ書き記してなかったものを。




遅くなりましたが、ワークショップをふりかえって。

 ・・・ 夏休み 親子羊毛フェルト教室 ・・・
       ペンギンの赤ちゃんを作ろう!!



今年の夏は 去年の反省もあり 少なめの募集人数にしていただき、

ちょうどよい参加人数となりました。全部で12名。
ワークショップ1

この公民館でのワークショップは今回で三回目。


ワークショップ2

三回とも参加してくださった方や 去年に引き続きの方、

初めての方、高校生、様々な方に参加いただいてにぎやかなものとなりました。

ワークショップ3

今回は ペンギンの土台になるものをあらかじめ用意していったので

初めての方や子供たちも順調に進むことができました。よかった。
ワークショップ4

ペンギンの赤ちゃん ということでボディはグレーにしたかったので

今回はアルパカの毛を使うことにしました。(見本の羊毛とは異なります。)
ワークショップ5 ワークショップ6

見本にとらわれず、アレンジしてみてください♪ というと

まずは子供たち。。。 

ワークショップ7 ワークショップ8

材料をあまり持っていかなかったにもかかわらず

どんどん 工夫をしていきます。
ワークショップ9 ワークショップ10

マフラーするのも可愛いね、なんていうだけで

様々なマフラーを。 蝶ネクタイだってリボンにしちゃったり。
ワークショップ11 ワークショップ12

どれもこれも可愛くて オリジナリティ溢れる作品になりました。
ワークショップ13 ワークショップ14

今回は 時間配分もしっかりできて、

去年のようなどっさりの汗もかかずにすみました。^^

そして、何より収穫だったのは…

皆さんの創意工夫を見て

よりよいワークショップへのヒントをいただきました。

また機会があれば、ぜひ試してみたい! 

そんな前向きになるワークショップでした。

ご参加くださった皆さん、

ご協力くださった公民館の皆さん ありがとうございました。



読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!
していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
スポンサーサイト
かを@@
ワークショップ
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/698-cf071826
trackback
 
