スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


マトリョーシカ、こんな感じで作ってます。
 【多肉植物】
a67.jpg




 
   **  **  **  




12月中旬のハンドメイドマーケットに向けて走り始めました。 
今頃!? といわれそうですが私にしては結構早いのではないかと。笑
とりあえずマトリョーシカを量産するべくがんばってます。

a68.jpg
ボーズ頭さん、頭だけさん。     …ちょっと こわっ。笑


マトリョーシカを作るとき、どこから先に作り始めますか?
私は…

顔→おめめをつける→胴体を作ってつける→くち→髪の毛→バブーシュカ→その他の模様

となります。
マトリョーシカにもいろいろなタイプがあるので
作り方も様々なのでしょうね。
私の作るマトリョーシカはほとんどの顔が立体的にコロンとでっぱているので
必然的にこのような作り方になるのかもしれません。
早い段階でおめめもつけちゃいます。
そして可愛くなってね~♪とおめめに語りながら(笑)作っていきます。

最初に顔を作っちゃうと、その後ニードルをブスブス刺すのが
可哀想でできないという人もいます。

そうですね~そんな気もします。


参加してます。ポチッと応援クリックしていただくと嬉しいです。
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
マトリョーシカ
4 0

comment
顔と胴体、別に作るんですね。
へぇ~♪って感じです。
私はパーツなんてありません(笑)
順番は、服→顔→模様や飾り
ですねぇ。
なんて単純…(^^;)
2009/11/21 17:05 | | edit posted by にじいろたまご
にじいろたまごさん♪
ですよね~、ホント色々だと思います。
今度は顔を直接チクチクしていくような
バージョンを作ってみようかな、と思います。(o^∇^o)ノ
2009/11/21 17:23 | | edit posted by かを@@
私も早い段階で目つけちゃいます。
何か顔が先に出来てないと
全体像が浮かばない気がして…。
目のあたりをチクチクするのはかわいそうですが
目のあたりで表情が決まる重要な部分ですもんねぇ。
張り切ってブスブスしてます(笑)。
カラフルなマトさんたちが出来上がりそうですね。
2009/11/21 20:07 | | edit posted by watacafe
watacafeさん♪

watacafeさんも先につけるんですねー。

> 目のあたりで表情が決まる重要な部分ですもんねぇ。

そうですね、だから結構最初の時点で
あ、可愛くできた、ってなんとなくわかりますね。
なかなか目の位置が一発で決まらないこともあるので
そんなときは早い段階なので修正がきくので助かってます。笑
2009/11/22 09:38 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/67-21be037f
trackback
 
