スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


ちょこっと手直し。




庭の紫式部が見ごろです。
花4

   つやつやで 美味しそっ!  ^^





美味しそう と言えば…
花5

ぷっくりしたマスカットのような多肉。

少し紅葉してきましたよ。


少しずつ増やしてきた多肉たち。

今年の冬をどのように乗り切ろうか置く場所を考え中です。

サンルームがいいかな、と思ったのですが

寒暖の差が激しすぎたからなのか 去年は黒法師が枯れてしまいました。

多肉を育てている方はどんな風にしているのでしょう?

    誰か教えてくださ~い。






**  **  **






先日の胡桃のおうち。

ちょこっとだけ手直ししました。

羊毛2
                       窓と…


                      扉に色をのせました。
羊毛4






壁にはこんな感じのちっちゃなお花。^^
羊毛3

ヤフオクに出品予定ですが

この二つだけではさびしいので

また新たに作品を制作し始めました。



読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
スポンサーサイト
かを@@
羊毛小物
4 0

comment
かわいい!!
紫式部は、千葉の家で子供と庭にある実を投げ合っている時(笑)に、
たくさんむしり取った思い出が・・・(^_^;)

胡桃のお家、すごく可愛いです~!!
庭の草花がすっごく素敵(^o^)
幸せの青い鳥もいるし!
2012/10/11 23:50 | | edit posted by のこのこ
のこのこさん♪

ほめてもらっちゃった!嬉しいですーi-237
ありがとうございます。^^

紫式部、実がポロポロ取れるので 気持ちいいんですよねー♪
やっぱりみんなそうやって遊ぶんですね!!笑
2012/10/12 13:46 | | edit posted by かを@@
お久しぶりです^^
多肉植物可愛いですよねぇ♪ 虹の玉かな?セダム系でまとめてあるんでしょうか? セダムは、放置でも結構楽に育ちますよね♪

黒法師 サンルームだと暑すぎかも・・・。玄関とかのがいいのかな。 うちは、旦那様に多肉を置ける棚を作ってもらい素焼きの鉢に入れて並べてますー。 うちの黒法師は、南向きの所にあるのでビニールかぶせて冬を超えようと思います。

私は、多肉を沢山庭に育てるのが夢です(笑) まだ初心者なので高いのは手が出せないんですが・・・。

オークション楽しみにしてます。
2012/10/12 20:17 | | edit posted by ももはママ
ももはママ さん♪

ご無沙汰してます。^^
この写真の鉢は虹の玉がにょっきり、
周りにこんもりと(勝手にどんどん増える)セダムです。笑
多肉、可愛いですよね~♪
多肉の花もすごく好きです。

> うちの黒法師は、南向きの所にあるのでビニールかぶせて冬を超えようと思います。

そうですよね、ビニールハウスもいいですよね。
だんなさまに棚を作っていただくとは、うらやましい…
我が家の分もぜひ作っていただきたいです。なんてな。笑

> オークション楽しみにしてます。

ありがとうございます。
もうちょこっとあとになりますが
がんばって制作します。^^
2012/10/14 19:49 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/642-e649e750
trackback
 
