スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


ワークショップ二日目。
10日に引き続き、第二回目のワークショップをひらいてきました。

今回も付き添いのお母さま方を含めて25名ほど。
     …あれ? てことは前回はもう少し多かったかな?笑
ワークショップ15

ほとんどの方が初心者ということでしたが

皆さん真剣にやってらっしゃいました。^^



ワークショップ20

丸いフェルトフェルトボールにこだわらず

ワークショップ19

色々な形に挑戦!!

ワークショップ18

マーブル模様  雪だるま  スライム …

ワークショップ17



ハート 長靴 …

ワークショップ16


たくさんの魚やボールをつないで ゴージャス…

ワークショップ25


一人で参加の高学年の女の子たちもいましたが

私の手は一切借りず 最後まで仕上げました。

ワークショップ24

集中力と 丁寧な仕上がりには 本当に驚きでした。

ワークショップ21

男の子の参加も

ワークショップ22

とっても嬉しかったです。

ワークショップ23

前回同様 可愛い子達ばかりで

お顔が載せられないのが 本当に ざんねーん。

今回 参加された方で 

一時帰国だったのでしょうか カナダ在住の方も親子で参加してくださいました。

一度やってみたかった、とおっしゃってくださったお母さま、

いかがだったでしょうか。

カナダでもきっと羊毛フェルトができるかと思いますので

ぜひ再チャレンジしてみてください♪






…なんとか 無事終わりました 『親子羊毛フェルト教室』。


忙しく過ぎていく日常の中で 

お子さんとゆっくり ハンドメイドを楽しむという時間は

なかなかもてないかもしれません。




お子さんとおしゃべりしながら、

時には難しくて、

少々飽きてしまったお子さんにイラッとしながら(?)も(笑)

今日が 楽しいひと時であったなら幸いです。




大人だけで 音楽でも聴きながら おしゃべりしながら

まったりと羊毛フェルトを楽しむ という時間も

また違った雰囲気で楽しいものです。

今回一生懸命取り組んでいただけたお母さま方にも

もうちょっと違った羊毛フェルトを楽しんでいただけたら、

とも思っています。

そんなワークショップがまたいつかできたらいいな、と思いつつ

これからも制作やワークショップの題材などを幅広く考えていきたいと思います。

参加してくださった皆さん、
ご協力くださった公民館の皆さま ありがとうございました。




読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
スポンサーサイト
かを@@
ワークショップ
3 0

comment
かを@@さん♪
講習会お疲れ様でした~
今回もまた個性溢れる
力作ばかりですね~
*^_^*
皆さんの作品見て
楽しい気持ち・嬉しい気持ち伝わって来ました
^ロ^
2012/08/19 00:00 | | edit posted by 55??
55?? さん♪

そうですね、とっても個性が出るワークショップ、
子供たちとなるとさらに面白いです。

作って楽しい 出来上がって嬉しい
そんな気持ちがあふれる場になればいいなと思っています。
2012/08/20 14:59 | | edit posted by かを@@
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/03 00:42 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/631-3850a15c
trackback
 
