スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


完全なる衝動買い。
今日は骨董屋の仕事。

朝行くと店には誰も居らず、留守番でした。
まあ、今日は雨も降っているし、お客さんも少ないだろうし…とのんびり思った次の瞬間!

誰もいないってことは 火鉢の炭おこしって…もしかして私??; ̄ロ ̄)!!
と気づき。

見よう見まねでやってみました。


使い古しの割り箸に火をつけて…ドキドキドキ

ドキドキしながら携帯で撮ってみました。
めちゃくちゃ悪い画像でごめんなさい。
   ↓
a41.jpg

で、空気が入るように炭を重ねて
竹筒でふう~っふう~っふう~っっっ。


をををを~っ  火が出すぎてる~っ     …って、写真撮るくらいの余裕はある。
a40.jpg
  …ついた…かな?

初めての火おこしでした!



**  **  **



数年前にどこかのアンティークショップで衝動買いした一品。
a42.jpg
自転車の工具入れです。
革好きにはたまらない「革製」だっただけでつい。
a43.jpg
こんな感じで筒状の中がスポッと取れます。
可愛いかな、と思ったのにそのまま放置されてます。
ペンケースに?とも思ったのですがチョイ短め。
使い古しの短い鉛筆なら入るかな~


参加してます。ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
アンティーク
4 0

comment
お店に火鉢があるんですか~。
いいですねぇ!味がある♪
この工具入れ、可愛いです!!
インテリアとして飾っておいてもいいかも~。
かを@@さんのセンスの良さがうかがえます♪♪
2009/11/18 06:49 | | edit posted by ゆかり
火おこし難しいですよね。。。
実家に暖炉があるのですが
火をおこすのも火種を保つのもまだコツを得ません。。。
大変だけど、火をおこすとエアコンなんかと違って
じんわり部屋が暖まっていく感じがいいですよねー。

革の工具入れには
舶来モノのキャンディーをぎっちり詰めたいです。
むしろ詰めてほしいです。(笑)
2009/11/18 15:50 | | edit posted by ファミ子
ゆかりさん♪
火鉢、いいですよ~♪
お餅も焼けるし。
はまりそうですが、最近の高気密の家にはやっぱり向かないようです。
ざんねん…

工具入れはインテリアとしてなのか
ずーっと同じ場所においてあるんです。(笑)
2009/11/18 15:51 | | edit posted by かを@@
ファミ子さん♪
実家に暖炉!
すてき~おじゃましたいです、ファミ子さんのご実家に。笑
そう、じんわりあったまるんですよね~。
はまりそうです。

革の工具入れ…
なるほどね、色々使い道がある…かも。
2009/11/20 06:26 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/63-6226e770
trackback
 
