かを@@
スポンサー広告


なかなかできません。
羊毛をやりたいのだけれど、細かい用事が色々とあってなかなかできません。

昨晩は、うっかり寝てしまい、気づいたら朝。( ̄□ ̄;)!!

睡眠時間をたくさんとったので今晩はやるぞー!!

…ということで、羊毛とは関係ないけれどお気に入りの一品をご紹介。



明治大正期のプレスガラス。
ウランが入っています。
当時は、ガラスの強度を出すためにウランを入れていたのだそうです。
ブラックライトで照らすと緑色に光ってそれもまたいい感じ。

プレス

とってもきれいなんです、模様が。
細かい模様に気泡も入り、淵はプレスガラスならではのザラザラ感。
同じものを五枚持っていますが、びみょーに形や色がそろっておらず、いい味出しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
かを@@
アンティーク
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/6-74d0029e
trackback
 
