スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


エジソン電球。

1075.jpg

アトリエとは程遠いですが

和室を私の作業部屋にしようという企みは続いています。


先日は 照明をかえてみました。

グリーンのホーローの笠に

エジソン電球のレプリカ球。



1つだけ難点が。  とっても眩しー。  orz

そうか、電球がむき出しだと眩しいんだね、と。

丸く覆いかぶさるような電笠の形には意味があるのだ、と

今さら感心。      でも この形がよかったんだよう。泣





でも オレンジ色に光るこの照明、なかなかの雰囲気です。

戦時中のようだ、とオットにはすこぶる不評ですが

そんな冷ややかな視線を気にも留めず

まだまだ私の作業部屋作りは続く…





**  **  **




いくつかの羊毛フェルト作品のコンテストがありましたが

そのコンテストに向け 今年は1つだけ作品を作りました。

いくつもお題がある中で1つだけ、作ってみたいな、と思うものを。

今までの作品同様、全くの自己流ですが

ドールを一体。

どのような形にでも自由自在な羊毛のよさを生かし

あえて洋服も羊毛で。

羊毛もお気に入りのものを使いましたよ。



心にズキュンときた話を思い出しながら、

また、先日見たテレビでアーティストが話してた言葉を思い出しながら

作っているあいだは幸福でした。



出来上がったドールを友達にみせたら

「かを@@らしいね。笑」といわれたので

なんだか嬉しくなりました。 

コンテストの結果は神のみぞ知る!! ですが、

作品をここでお披露目することがあるかなー?
        まだ写真とってないのよー。急げっ。




**  **  **





作りかけのダーラナホースはちょっと形にこだわっています。

いつもはスマートな馬なのですが

本当はダーラナホースって ずんぐり、どっしりな形。
1074.jpg

なので、それに近づけるべく 肉付けしています。

平面だと早いですが

四本足で立つとなると 結構手間がかかります。



いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
かを@@
日常
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/576-a84a1da6
trackback
 
