スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


ニードル刺し と 裁縫箱
1069.jpg
ずいぶん前に作ったニードル刺し。

とても使い勝手がよく、愛用していますがかなり変形してしまっています。

羊毛ニードルは縫い針と違って刺せば刺すほどフェルト化しちゃいます。



いったいこれ、いつ作ったのかしら?なんて思い 調べてみたら

ずいぶん昔で… 
          そのときの記事→


  で、このフェルト化が二ヶ月で気になり始めて はや一年半。

          そのときの記事→



いつも使っているにもかかわらず ずいぶん放置しました。笑



ようやくきれいになって

また使い始めました。

今回は緋色に茶色のステッチ。


1071.jpg

骨董屋で見つけた錆びてイイ感じに汚れた箱。
          (焼き菓子に使われたものかな?)
       もちろん、よ~く洗ったよ~

これが私の裁縫箱。   (フタなし。)





刺繍糸

ぬい針 刺繍針

糸巻きには ハサミ 目打ち

ブルーのホーローのカップには 骨董市で見つけた糸

すぐには使わないけれどちょっと眺めていたいボタンも。笑



ごっちゃりとしていますが

私にはサイコーに使いやすいです。


いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

こちらも参加してみました。
 ↓   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
かを@@
羊毛小物
2 0

comment
刺繍~ww
刺繍部分は刺さないから
そこだけ原形をとどめるんですねww

ニードル刺し、いいなぁ。
私も1つ作ろうかな~(*^_^*)

裁縫箱かっこいい!
レースの糸巻きに刺さったはさみが素敵!
さらに!
バックのバラのドライフラワーが
さらに雰囲気をUP!!

もう!おしゃれすぎ!!
2012/02/16 12:01 | | edit posted by のこのこ
のこのこさん♪

> 刺繍部分は刺さないから
> そこだけ原形をとどめるんですねww

そうなんです。
なので刺繍のところはふわふわで
刺したところだけがカチカチ。笑

ニードル刺し、いいですよー。
私のは蕎麦猪口ですが、かわいい缶に羊毛を入れても可愛いかも♪

裁縫箱はいつも使うのでOPENで置いてあります。
針刺しももっと大きいのも欲しいなあなんて。
おしゃれといってもらえて嬉しいのですが
そうでもないです。笑
アレもコレもおいてあってものが多いです。
ごっちゃりとした空間が好きなだけ~。笑
2012/02/16 16:02 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/574-9a8d85b7
trackback
 
