スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


2011年のクリスマス。
いや~ 楽しかった 楽しかった

お菓子や料理もたくさん作ったし

よく食べよく飲んで

よく笑った。




お菓子の家は途中まで順調でしたが

壁と屋根を接着するところでかなり手間取り

半泣きでした。(私が。)


でもなんとかデコまで行き着き
1026.jpg


図工の時間??




それぞれ性格が出ます。

几帳面なお方。
1027.jpg





割と思い切りのよいお方。   などなど。
1030.jpg
右の黒いのはトリュフチョコ 

左の黄緑のはグミのチョコがけ。  …。
 


チャーリーの家(チャーリーとチョコレート工場)のような

崩れそうな家でしたがそれがかえってかわいらしいというか…^^



ついついお菓子作りはキレイにやりたくて

手を出してしまいがちですが

ここはガマン。





デコはとっても楽しかったらしく

満足してくれたならそれでオッケー。

クッキーの味は結構自信ありデスヨ。



来年は…

もう少し小さくしよう。笑






オトナはアルコールも入りいい気分で。

特に私はお気に入りのアンティークショットグラスで

自己満足。
1028.jpg



母からは毎年恒例の輸入菓子が届き これまた楽し。  去年はこれ→
1025.jpg




今日は、お友達や突然やってきたちびっ子や

まあとにかくいろんな人が入り乱れて総勢10名の

クリスマス会第二弾。



クリスマスケーキも作り

チビたちにほとんどのデコを任せてみたら

こんな感じになりました。

       …わ~お。
1029.jpg

みんな楽しければそれでよし。

楽しく過ごせる日々の幸せに感謝。

そういうことも食卓で話した。



また来年も楽しく過ごせるように

一年間 頑張ろう。



いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
かを@@
日常
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/559-c097a825
trackback
 
