スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


ありがとうございました。
クリスマスのマグネット。
1024.jpg

プレゼント 頂きました。 

ありがとうございます。^^



今日は朝からクッキーを焼いていました。

バター400g、砂糖400g、薄力粉520g… 

以前、大量のクッキー生地でツリーを作ったことがありますが
a114.jpg
               *この写真はイメージ画像です。


今年はお菓子の家を作るそうで…(もちろん1人一軒。汗)

キットを買ってしまおうか迷いましたが

えーい作ってしまえーっ!と。

屋根やら壁やらを焼きました。


充分冷めたのでこれから待ちに待った

デコタイムです。

上手くできたら写真を撮る予定ですが…

どうなることやらです。





**  **  **




 
20日ほど展示していただいた作品たちも

昨日撤収し、家に戻ってきました。

わざわざ足をお運びくださった方もいらっしゃったようで

嬉しかったです。


これからもいい作品作りができるよう

身も心も磨いていきたいと思います。

ありがとうございました。



いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
かを@@
イベント
4 0

comment
2月に、チョコのキットでお菓子の家を作ったのですが、キットでくっつきやすそうなチョコにもかかわらず、すっごい泣きながら作業に(笑)なので、焼くところからいくとは!と感心(>_<)

あの羊毛の模様つけなど、繊細じゃないと出来ませんよ!
2011/12/23 21:53 | | edit posted by いち
いち さん♪

そうなんですか~キットでも難しいのですね。i-229
私も昨晩は泣いていましたー。

でも苦労の甲斐あって今朝見てみたら
ガッチガチに接着できていました。
今度は食べるときに大変そうですね。笑
見た目はかなりイマイチですが
何とかできそうです。

大雑把さが入り組んだ私の性格…
来年、リベンジします!! (かなり前向き)
 
2011/12/24 08:57 | | edit posted by かを@@
うちもクッキーのおうちと、騒ぎましたが却下!
その代わりに型抜きクッキーさせたんです。^^;
それにしても粉520グラムって、、、すごいですよね。。。
子供はデコタイムが楽しみなんですよね~♪
どんなおうちが建ったのでしょう☆
2011/12/24 15:26 | | edit posted by okko
okko さん♪

見た目はかなりキビしいですが(笑)
見ているだけでもとっても楽しかったですよ♪
立体なところがいいみたいです。
我が家のバターや粉のストックが一気に減りました。笑
okko さんもぜひ来年いかがですか?^^
2011/12/25 19:03 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/558-3d439898
trackback
 
