スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


クリスマスオーナメント。
998.jpg

先日の続き。

これはクラフトでよく使われる大きめの胡桃とは違って

少し小さいヒメクルミ…かな?


拾ってきた実を土の中に埋めて果肉を腐らせ

種を取ります。(親戚からもらったときにはここまで処理済。)

それをよく洗って乾かしました。

なかなかきれいにならないのでたわしでゴシゴシ洗ったのですが、
        先がとがっていて刺さるとニードル並みに痛い。

高圧洗浄機で洗えばよかったですね。  …はは。





**  **  **




クリスマスカラーのフェルトボールはこんな風になりました。

996.jpg


いやー   長かった。

地道な仕事が続きました。




着物の帯などに刺繍をするときの糸を

骨董市で見つけたので(糸巻きもカワイイのです。)

それを使ってキラキラのオーナメントを作りました。

ただ巻いてあるだけでは、糸が外れてしまいますので

ちょこっと手を加えてあります。

見た目よりも時間と手間がかかっていますー。笑


その時間と手間が

報われるくらいに可愛くディスプレイができますように。


さて お次もやっぱり…

地味~な仕事をする予定です。 orz



いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
かを@@
季節モノ
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/545-1763d67f
trackback
 
