スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


草木染の羊毛。
982.jpg
                    とてもやさしい色。

何色といってよいのか。 草木本質の色。

知識や技法や時間や手間などがあっての この色。



草木染をしている方と知り合う機会がありました。

先日お会いしたので2回目。

毎回とても興味深い話で盛り上がります。

草木染の材料は自宅で栽培したり山から採ってきたりするそうです。

すごい。

そんな手間のかかる材料で染まった貴重な羊毛。

さて  これで何を作ろうか。

思いは膨らみ続けます。





**  **  **




オーダーマトリョーシカもゆっくりペースで進んでいます。
980.jpg


暖色マトちゃん と 寒色マトちゃん。
981.jpg

ボディーはどうしようかな~♪


いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
かを@@
未分類
2 0

comment
自然の色
草木染めの優しい色合いに
いやされます~!!

一度やってみたいけど、
がさつな私が羊毛を染めたら
そのままフェルトになっちゃいそう(笑)
2011/11/15 13:26 | | edit posted by のこのこ
のこのこ さん♪

そうですね、癒されます。
羊毛を染めるのはホント難しそうですよね。
しかも草木染。
貴重品なので作品をつくるとなると緊張します。
2011/11/15 19:28 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/541-a2461fc1
trackback
 
