スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


講習会ありがとうございました。
今回は小学生のお子さんとお母さまが中心の講習会となりました。

かなりあわてたへたっぴーな写真ですが

もしよろしければご覧ください。



  **      **      **



制作中は無言になりがちなので(笑)

BGMをと思い、スピーカーと電子手帳を持って行きました。


昨晩遅くに曲探しをしていたのですが

なかなかイメージする曲が見つからず
            そして睡魔が襲ってきて

結局 アイリッシュ音楽を見繕って持って行きました。

選曲はどうだったかな…?
       ちょっと忙しない曲が多かったかもー。汗






964.jpg

経験者の方だけではなく、

初めて羊毛フェルトに触れる方もいらっしゃいました。

でも皆さんとっても上手に作っていらっしゃいましたよ。

965.jpg

ちっちゃい方がかわいい♪  といって

とっても小さなものにチャレンジしていた子もいました。

細かい作業が大好きなんだそうです。

すごいですね。

966.jpg

目や鼻を作るときは特に細かい作業なので

難しいかな、と思いましたが

みなさん根気よく丁寧に作業をしていました。


967.jpg

特に小学生のお子さんたちの発想力。

髪型や色使いなど 色々なアイディアで

個性豊かなオリジナルマトリョーシカができました。


968.jpg

ラッピングも可愛く仕上がりましたよ。
        全体像がひとつもなくすみません~。汗

また、袋の中でコロコロ転がってしまうので

マスキングテープで袋に直接固定してから

ラッピングするとさらによいことを教わりました。

ももはママさんありがとう~♪


969.jpg

経験者のママさん方は

とてもセンスよく仕上げていらっしゃいました。

970.jpg
最後のあたりは、ストラップにしたりラッピングにしたりで

バタバタしていたので全員の写真が撮れませんでした。

ごめんなさい~。





このように『教える』という立場で

しかも小さなお子さんもいる場合は

色々な課題があるなと感じました。


分かりやすく  作りやすく  楽しく


またこのような機会があれば

やってみたいことがたくさん湧いてきました。

その日を楽しみに♪





さて。

講習が終わって一息…


と思いきや、次の依頼が舞い込んでまいりました。

制作の日々は続きます。


いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
かを@@
ワークショップ
6 0

comment
ころころ可愛い!!
お疲れ様でした!!
同じまんまるマトリョーシカちゃんなのに、
こんなに個性が出て、可愛いこと(*^o^*)

可愛いマトリョーシカちゃんたちに、
私もパワーをいただいちゃった(^-^)/
2011/11/05 22:53 | | edit posted by のこのこ
可愛い~♪
かを@@さん(かを@@先生)
お疲れ様でした。
それぞれ本当♪
個性が出て
キラキラ作品素敵ですねぇどの子も可愛い~♪
^ロ^
ラッピングも楽しそう♪

クリスマスボールも綺麗ですね。
2011/11/05 23:45 | | edit posted by 55??
かを@@先生 ありがとうございました^^ かを@@さんの作品に直接触れたり、じっくり見たり・・・。 今まで、こんなにじっくり見る機会がなかったのでとても、嬉しかったです。

羊毛ボールお疲れさまでした。あんなに、沢山作るのはきっと大変だったろうなと思いました。帰ってきてから、娘と二人目のマトリョーシュカ作成しました。

仕事をフルタイムではじめて全然ハンドメイドをしていなかったので、また時間を作りながらはじめたいなと思いました。

エンヤさんの曲など 私は大好きな音楽ばかりでした^^

娘共々 ありがとうございました。
2011/11/06 00:22 | | edit posted by ももはママ
のこのこ さん♪

そうなんです、個性豊かでとっても可愛かったです。
私もなるほどね~と勉強になりました。

のこのこさんも残りわずか。
パワー全開で頑張ってくださいね~!!
2011/11/06 18:53 | | edit posted by かを@@
55?? さん♪

小学生が多かったのですが
とっても素敵な個性がキラキラでしたよ。
ラッピングも楽しくできました。
好きな切手を貼ったのですがそれを選ぶのも楽しかったり…♪
2011/11/06 18:56 | | edit posted by かを@@
ももはママ さん♪

ご参加ありがとうございました。
知っている方がいらっしゃると とても頼もしく
安心できました。ありがとうございました。
ももはママさんは経験者なだけあって、仕上がりがとってもキレイでした♪
お嬢さんもとっても丁寧に仕上げていましたね。
すごいです。
さっそく二人目を作ってくださったとのこと、
ありがとうございました。
少しでも楽しい時間を過ごしていただけたら…
私も嬉しいです。
また何かの機会にご一緒できますように。
2011/11/06 19:03 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/537-f5d75f2f
trackback
 
