スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


マトリョーシカ*冬 




摩訶不思議な食べ物をもらった。
933.jpg
           インドネシア土産。




付いていたプラスティック製の華奢なフォークですくってみると
934.jpg

   なが~い。 笑




日本でも駄菓子屋さんで売っているような

ほんのり甘いおせんべいに挟んで食べるらしい。
932.jpg

お味は…

  甘い    きな粉味のような   

 ちょっと湿気た食感の

     わた菓子のような…



        ……そんな感じ。笑  





インドネシアへは二度ほど行ったことがありますが

こんな食べ物に出会ったことはありませんでした。

おもしろーい。  不思議体験でした。






***   ***   ***




お待たせしていたマトリョーシカがようやくできました。

春夏秋は以前作って依頼主さまにお送りしてありましたが

諸事情により、冬だけはお待ちいただいておりました。
936.jpg

いざ作ろうというときに、他の三体が手元にないと

微妙に大きさや頭のお花の雰囲気が合わなくなるかなと思い
935.jpg

もう一度送りなおしていただき微調整をしていました。

依頼主さま、お手数をおかけいたしました。


929.jpg

四季のマトリョーシカ 『冬』

ボディは

あまり色味のない冬の景色の中でも

鮮やかな赤い実をつけて華やかにしてくれる

南天をイメージしてみました。

周りには雪をイメージして銀色の刺繍糸を。



依頼主さまいかがでしょうか?
ご連絡お待ちしております。

いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
かを@@
オーダー品
4 0

comment
お菓子なんですね~。
パッと見、羊毛かと思いましたよ(笑)
フェイク和菓子・・・
2011/10/05 12:53 | | edit posted by いち
いち さん♪

フェイク和菓子…笑

お菓子なんですよー。
びっくりです。
私ははじめ「せっけん??」と思いました。
まさか食べ物だとはっ!!
2011/10/05 18:38 | | edit posted by かを@@
私も羊毛だと思いました。笑
サクサクすると作品になるんだろうなぁ、、、
な~んて読み進んだけど、ほんとに食べられるんですね!
ビックリ。
2011/10/05 23:30 | | edit posted by okko
okko さん♪

チクチクしたらまとまる前にべとべとですね。笑
まだまだ世界には
摩訶不思議な食べ物がありますね…。
2011/10/06 17:11 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/523-2a830a4f
trackback
 
