スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


リベンジのシナモンロール。
先日から作っているカラフルなダーラナホース、ここまでできてます。
ダーラナ10
きれ~♪
これからもう少しチクチクさしてしっかりさせます。
なかなか素敵な色合いで北欧モダンなおうちにもあいそうですね。
迷っているのは模様。
今までどおりの模様…と思っていましたが
白いベルトのような部分はなくして背中の模様だけのシンプルな方がいいような気がします。

皆さんどう思いますか?


 
**  **  **




昨日はホント、ボケた一日でした~

朝、急にシナモンロールが久々に食べたいな、と思ったんです。
で、あまり考えずに作り始めたら…
午前中、色々と用事が立て込んでいたことに気づき
どーしよ どーしよ時間がないー!!ということになり
二次発酵から焼き上がりまでを家族に託して出かけたのでした。
様子見て、いい感じだったらオーブンから出してね  って。


…『いい感じ』  ってさ。`s(・'・;)    困惑気味の家族を残し私は出かけたのでありました。




そしてできたのがこれ。
パン1
 
  これって パン?

お餅みたいな歯ごたえで、今朝はもうカッチカチのコッチコチです。
                     ↑
                切なくて捨てられなかった… 

時間がないとはいえ、二次発酵はオーブンでやったし
何でこんなになっちゃったんだろうと。

まあ、一次発酵後すでに様子が変だったのですが忙しかったので気のせいだろうと。(笑)

そして夜また あのパンは何でだったのだろうと振り返っていたとき
思い出しました…





        イースト 入れてないっ!! Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!





初歩的なミス、というよりは お恥ずかしいミス!!
自分でも驚いてしまいました…  
                      °。゜(# ̄ ▽. ̄#)





ということで次の日…
今日はリベンジです。  (^▽^;)  よし、注意深くネッ






たっくさーんシナモン入れましたよおおおお♪
x.jpg







ハイ!出来上がりっ。

a2.jpg
良かった、できました。今日はゆっくり寝られる。(笑)

今回は最初から一緒に入れちゃうパネトーネで作りましたよー。
忘れないように。(笑)


こんなおマヌケな かを@@に応援のクリックをポチッと~
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
美味しいもの
6 0

comment
可愛い♪
イメージ通りの色合いでとっても可愛いです★
模様は、かをさんのセンスにお任せしまーす(*^_^*)
仕上がり楽しみにしていますね♪
2009/11/01 19:37 | | edit posted by World
Worldさん♪

ありがとうございます♪
私にとっても新しい体験v-218
出来上がりが楽しみです。
がんばりますね。
2009/11/01 22:42 | | edit posted by かを@@
シナモンロール(〇o〇;

すごいすごいすごーい!!!!お店で並んでるのより美味しそう!!(●^o^●)
お家でこんなお洒落なパンを手作りしてしまうかを@@さん、とても尊敬してしまいます!!
ああ~なんて憧れな生活なんでしょう(*⌒-⌒*)

カラフルなお馬さん、とっても可愛いですね
ほんと毎日更新が楽しみです!!
2009/11/02 08:26 | | edit posted by キイチン
おいしそうなシナモンロール!!
私・・・上にかけてある白い・・え~っとなんて言いましたっけ・・・??
あれがうまく作れないんですよねぇ~^_^;
宅急便でお願いしま~す(笑)

我が家のマトちゃん・・・プロフィールの写真のマトちゃんでございます(^^♪
2009/11/02 09:03 | | edit posted by ぷりんママ
キイチンさん♪

シナモンロールと聞くとおしゃれな感じですが結構簡単なんですよー。
こねるのも発酵するのも機械なので。(笑)
手作りだと安心して食べられるし、なんといっても
焼いているあいだの部屋いっぱいに広がる香に幸せ感じます♪

いつもブログをのぞいて下ってありがとうございます。
私もキイチンさんとこうしてお話できて嬉しいです~♪
2009/11/02 12:45 | | edit posted by かを@@
ぷりんママ♪
パウダーシュガーで作るアイシング!!
ですね。
私も結構失敗してゆるゆる~になっちゃうんですよー(^▽^;)
ハイ!宅急便で30分以内にお届け…できるかな?(笑)

> 我が家のマトちゃん・・・プロフィールの写真のマトちゃんでございます(^^♪

…だと うっすら思っていました。(*^-^)
おまけまで大事にしてくださってありがとうございます。
画像で初めて私の作品のその後を見ることができて感激です!
2009/11/02 12:53 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/48-5aafd381
trackback
 
