スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


骨董ってやつは。
ウランガラス



この、たまたま入ってしまった気泡がよくて購入。(*´ェ`*)
821.jpg


…なんてことは家族の誰にも言ってません。


     







骨董って 好きな人は色々買い集めたりして


でも周りの家族にあまり理解されず


ひとりで眺めてニヤニヤしている人が多いけれど
       そうじゃない人ゴメンナサ~イ。でも私はそうよ。

820.jpg


次の世代にわたった時 

興味が無いので 二束三文で売られてしまうと。




だから集めている人は高いお金払ってただ一時的に保管しているだけだ。

822.jpg


…って骨董屋の社長が口癖のように言う。






     …だね。( ̄ー ̄;




先日割れてしまったガラスにはショックだったけど

もうちょっと使おうかな。






**  **  **





横道にそれてしまいたい気持ちを抑えて

作りかけのマトリョーシカをもう1つ。

819.jpg

これが終わったら盛大に道草をしようっと。


いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
かを@@
アンティーク
6 0

comment
かを@@さん
涼しげで素敵なガラスですね~
今迄どんな物をのせて…
どんな所で使用されて
どんな会話を聞いてきたのか想像すると楽しいですね♪♪♪←妄想族?(^m^)

マトちゃんも可愛い(^O^)
盛大に横道作品も楽しみです(=^▽^=)

2011/07/13 11:14 | | edit posted by 55??
あんにゅい
ウランガラス、素敵ですね~!
ウランガラスのビーズもあるんですよね!!
欲しいと思いつつ
まだ出会えていません。

マトリョーシカちゃん、
ちょっとアンニュイですね(#^.^#)
2011/07/13 11:18 | | edit posted by のこのこ
おはようございます♪
すみません11日のコメントが
うっかりゲストになってました、まあです^^

実は私も古いものが大好きなんです♪
少しずつ集めて、家にそっと置いてると
主人から これ以上ゴミ集めないでという
目で見られています^^
わかる人にはわかるけど!
わからない人にはゴミなのか◎◎)!
本当に良いものは世代を超えて大切にされますよね♪
2011/07/13 11:51 | | edit posted by まあ♪
55??さん♪

涼しげでいいですよね~♪

> 今迄どんな物をのせて…
> どんな所で使用されて
> どんな会話を聞いてきたのか想像すると楽しいですね♪♪♪←妄想族?(^m^)

そうなんです、むかーしむかし
このガラスはどうしていたのか、そんなことを考えるながら
眺めるのがとっても大好きです。

横道作品も楽しみにしていてくださいね。
がんばりま-す。i-237
2011/07/13 19:03 | | edit posted by かを@@
のこのこ さん♪

ウランガラス、戦前は色々使われていたようで
おはじきだってウラン入りです♪
ビーズ、出会えるといいですね!

> マトリョーシカちゃん、
> ちょっとアンニュイですね(#^.^#)

う~
私が最近アンニュイかも。うつったかな。笑
2011/07/13 19:05 | | edit posted by かを@@
まあ♪ さん♪

あー。やっぱり。まあさんかな?と思っていました。笑

まあさんも古いものがお好きなんですね。
お仲間ですね♪

そうそう、ゴミとか言われるんですよね~汗
古いのに高いなんてっ!!と。(;^◇^;)ゝ
ぜひぜひ私のガラスたちもいつかはまたどこかで
キラキラしていて欲しいです。
2011/07/13 19:10 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/476-a2da2862
trackback
 
