かを@@
スポンサー広告


ハンドクラフトフェアinNAGOYA   と後ろ姿。
  梅ジュース。
795.jpg

庭の梅の木からもいで作る毎年恒例 梅ジュース、

今年は南高梅で仕込んでみた。 

もうすでに柔らかい感じになっている。

梅も美味しくいただきたいので、つぶれないよう

やさしくやさしく、赤ちゃんを抱っこするように

美味しくなあれ~と呪文を唱えながら。

楽しみ♪





**  **  **




先日の掲載本の作品【いろどり野菜】ですが…
784.jpg






リクエストがありましたので後ろ姿を。

793.jpg


横から見ると…


みなさん、こんなふうに野菜のかぶりものをしています。笑 
794.jpg

この手の作品は

かなりドギツイ色でシュールに作ってしまいがちですが

この羊毛、野菜の色素を抽出して染めたものということで

とてもやさしい色をしています。

なので、表情もなんとなくやさしげに見えます。






さて!
ハンドクラフトフェアinNAGOYAが本日より開催されます。

  2008年6月24日(金)・25日(土)
       AM10:00~PM17:00
  名古屋市中小企業振興会館 吹上ホール
  
日本ホビーショー(東京ビッグサイト)で展示していただいた作品が

そっくり名古屋へ…

藤久株式会社さんのブースで展示していただきます。

私は残念ながら伺えませんが

お近くの方がいらっしゃいましたらぜひ、のぞいてみてください。

可愛い作品がいっぱいです♪


いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


かを@@
掲載本
4 0

comment
梅ジュース美味しそう!!
かをさんは、写真撮るのがお上手ですよね~
思わず手が伸びそうに(笑)

後ろ姿もとっても可愛いですね(^_^)
2011/06/24 08:31 | | edit posted by いち
さっぱり梅ジュ‐ス体にも良さそうですね♪

いろどり野菜後ろ姿も♪♪♪
優しい色ですね^ロ^
笑顔が素敵(*^_^*)

リクエストに早速答えて下さって嬉しいです。ありがとうございます。
2011/06/24 09:19 | | edit posted by 55??
いちさん♪

梅ジュース、楽しみです~
写真は…どうでしょうか?ちゃんと撮れてますか~?
古ーいデジカメで頑張ってます。

> 後ろ姿もとっても可愛いですね(^_^)

ありがとうございます。
後ろ姿をみて手にとって見たらびっくり!!みたいな作品ですよね。笑
2011/06/24 15:03 | | edit posted by かを@@
55?? さん♪

そうですね、美容と健康に梅ジュースですね。
今から楽しみです♪

後ろ姿だけ見ると野菜ですよね~。裏返してびっくり!笑
この羊毛はやさしい色で好きです。
他の野菜も作ってみようかな…(*^-^)
2011/06/24 15:07 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/466-1bd977e3
trackback
 
