スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


ガーラント
一昨日のこと。


「好きな器でかき氷を作るよ、持っておいで~。」

張り切ってカキ氷大会が始まった。


私の大事な骨董のガラスの皿(しかも最近購入。)

を持ってきた子供が。  これ、前から使ってみたかったの。るんるん♪



そうかそうか、いいよいいよ♪

キミも骨董の良さが分かってきたか。

共感しあおうじゃないか。ヨシヨシ。



などと思いながらその皿に一気に氷とシロップを~。



「あれ?  なんかピーってヒビがある…。」


「え? 汗」

あわてて氷を他の器に空け、手にとってよーく見てみた。


次の瞬間…



     ぱりんっ。




790.jpg



私の手のひらで真っ二つになった。   Σ(|||▽||| )






100年くらいたつ古いガラスは

何の衝撃を与えていなくとも自然に割れてしまうことがあるらしい。




そうか、このガラスの皿は今日が100年目だったのね。

あまり落胆しないようにした。





この話を聞いた夫は

「そりゃそうだよ、急激に冷やしたら割れるさ。」

と、さっくり言った。



       …だよね。



歴史にピリオドを打ってしまったようでやっぱり落胆した。
      ブルーハワイのばかーっ。





**  **  **




ガーラントを作りました。

792.jpg



羊毛フェルトを始めたばかりの頃

よくこういうのを作っていたっけ。


791.jpg

好きなように色を組み合わせたり

並べ替えたり

モチーフを増やしたり

自由に思い思いのものが作れるガーラント。

楽しいです。


【親子で楽しむはじめての羊毛フェルト】


依頼があり講習をすることになりました。

詳細は後ほどしますね。

いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
日常
4 0

comment
はぁぁ!
悲しすぎる~!!

形あるものは、いつの日か壊れると言っても
今じゃなくても~~~!

お皿さんは、
ブログでたくさんの方に接する事ができて
満足しちゃったんですね。


ガーラントって言うんですね(^_^;)
お魚もミツバチも可愛いなぁ!
2011/06/23 09:13 | | edit posted by のこのこ
かを@@さん
今更ですが…オリジナルキャラ賞受賞おめでとうございます♪
(*^_^*)←いい忘れてた気が…後ろ姿も機会があったら見せて下さい♪

これからの季節涼しげなモチ‐フのガ‐ラントいいですね♪

うわぁ‐お皿残念でしたね…でも…大好きと言ってくれる人達のお仕事してて割れたのなら…お皿は幸せでしたね←変な解釈?

2011/06/23 09:53 | | edit posted by 55??
のこのこ さん♪

そう。楽しいカキ氷大会にするつもりだったのに
私の心だけが凍り付いてしまいました。

> お皿さんは、
> ブログでたくさんの方に接する事ができて
> 満足しちゃったんですね。

そうですよね。
使わないで飾っておけば割れずに済んだかも、
なんて絶対口に出してはいけません。   …ふふ。

ガーラント…たぶんそういってもいいものかな、と思います。
(あやふやですみません。)
可愛いといってもらえて嬉しいので
調子に乗ってもう一個作ります!!笑
2011/06/23 18:27 | | edit posted by かを@@
55?? さん♪

オリジナルキャラ…ありがとうございます!
今度、後ろ姿もアップしますね!!
ガーラントは多分、今度の講習のお題にしようかと思いますが
何しろ暑いので色だけでも涼しいものを見本として作ります。笑

> うわぁ‐お皿残念でしたね…でも…大好きと言ってくれる人達のお仕事してて割れたのなら…お皿は幸せでしたね←変な解釈?

残念でしたが、こういうふうに思うといいですね。
なんかじーんときます。ありがとうございます。
私とは短い付き合いでしたが大往生したステキなガラスでした。
2011/06/23 18:31 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/465-88201e70
trackback
 
