スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


オーダー*春・夏・秋のマトリョーシカ
759.jpg

我が家の庭にも小さな金平糖のような黄色いセダムの花が

ぽつぽつと咲き始めました。

本当に小さい花ですが、いっせいに咲き出すと

黄色い絨毯のようで存在感があります。



毎年家族写真をお願いしている写真館のステキなお庭から

おすそ分けしてもらったのが三年前。

今ではみんなにおすそ分けできるほどになりました。


 梅雨期間中まではとにかく庭弄りに夢中。

理想にはまだまだ程遠い庭ですが、楽しみながらやってます。







**  **  **







次のオーダーです。

春 グレー×ピンク
夏 水色×グリーン
秋  紫×紺

で季節を感じるようなマトリョーシカ。

基本はお花のマトリョーシカです。

なんとなくイメージは沸きますが、

羊毛の色は薄いのから濃いのまで色々。

色はある程度私の方に任せていただきました。


ということでこんな感じの組み合わせにしてみました。
760.jpg


ちょと見づらいですが左から春・夏・秋です。

春にグレーを、というのが

よくあるパステルな「春」というイメージとは違い面白いです。   

                 …でも難しいです。  (^▽^;)
                           さてどうするかな。

 夏は、水色とグリーンということでしたが

あえて薄いグリーンでシャーベットのような二色にしてみました。

 冬のバブーシュカの紫は、結構ビビットな色です。


依頼主さまいかがでしょうか?







この三体のマトリョーシカを仕上げましたら

しばらくはオーダーをお休みさせていただきます。

個人的な都合による休みにもかかわらず

再開を楽しみにしてくださるという言葉を頂き

大変感謝しております。ありがとうございます。

これからも可愛い作品、オモシロイ作品、怪しい作品…

相変わらず一貫性のない作品ばかりですが

楽しんで制作していきます。


いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
オーダー品
2 0

comment
先日は・・・
こんにちは♪

先日は、お友達の輪に交ぜて頂いて嬉しかったです♪
ハンドメイドと言う、共通の話題があるので、
お話していると職人魂に火が付きますね。
私も頑張らねば!

今度のマトちゃんも、かをさんらしい配色ですね。
勉強になります~。

それでは、またお会いできる日を楽しみにしています~v-290
2011/06/06 00:00 | | edit posted by mee
mee さん♪

先日は楽しいおしゃべり♪嬉しかったです。
すみませーんi-229恥ずかしがり屋さん(?)なのに
「たまにはコメントを…」なんて言ってしまったので
どうだったかなと。笑
読み逃げで全然OKなのでお気になさらずに~。汗汗
でもコメントありがとうございました。i-237

> 今度のマトちゃんも、かをさんらしい配色ですね。
> 勉強になります~。

いつも直感だけで生きているので
配色も直感のみです。笑(あ、でもまじめに制作しているのでご安心を、依頼主さま!)
季節感を出すのが難しそうですがガンバリマス。
2011/06/06 14:31 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/455-00c0e21b
trackback
 
