スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


今年もまたやってきた。

741.jpg

嬉しいような、ちょっと面倒なような。

今年もまた我が家に「つばちゃん」がやってきた。


ただ今せっせと巣作り中。

この場所は玄関のドアを開けるとすぐ見える場所なので

毎朝みんな「つーばちゃん、おはよう。」と声をかけてそれぞれ出かける。





下にどんどん落ちる糞は片付けるのに面倒だけれど

巣立ったあとに残った巣を片付けるのは面倒だけれど

壁にどうしても跡が残って落ちないけれど


ツバメが来る家は幸せなんだよ♪

大丈夫、片付けはやさしいオットがやってくれるはず。

        
                  …きっと。   








**  **  **






オーダーマトリョーシカを作り始めました。

以前作ったちっちゃくてコロンとしたマトリョーシカのタイプで作ります。

744.jpg

以前は3.5cmほどの大きさでストラップにしましたが

今回は置いて飾れるように

少し大きめの約6cmの大きさになりました。

久々でとっても新鮮です。  可愛くなあれ~♪





以前は夜な夜なパソコンつけて音楽かけて…

という制作でしたが

震災のあと、節電ということもあり制作時間も含めて

生活を変えようと心がけ、ずいぶん変わったなと思います。

昼間は なかなか制作時間が取れませんが

それでも少しずつ取り組んでいます。

それでいいかな、と。

楽しく制作する時間を持てることに感謝。
 

いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
かを@@
オーダー品
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/449-b99bd4dd
trackback
 
