スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


ヒツジ。
730.jpg

ヒツジは、やっぱりいいカタチをしている。


そして やっぱり なんだか おかしな目をしている。



シュールな動物だ。






729.jpg

先日、伊香保グリーン牧場でシープドッグショーを見てきた。

何度見ても牧羊犬の活躍がスゴイ。

我が家のサリーも一応は牧羊犬なのよね、と思いなおし

ただ今特訓中。


ボーダーコリーはやっぱり賢かった。

飼い主次第なのだと言うことが今さらだけどわかった。

頑張らねば。

そして、




私もいつかこんなふうにかっこいい羊飼いになってやるー。
                        
                        なんてな。
731.jpg
             

ちなみにこのワンコはニュージーランドハンタウェイ。

ものすごく賢かった。





**  **  **




グリーン牧場に行ってヒツジを見てからと言うもの

なんだか羊毛で制作したい気持ちがぐんぐんアップしています。

あ~
あれも作りたい これも作りたい。

羊毛フェルトを始める前までは、

ヒツジは特に気に留めるほどではなかったのですが

見る目が変わったような。

なんだかとても近くにいる存在。不思議です。

ヒツジさんに日々感謝。




次の作品にとりかかっていますが

アップするにはつまらなすぎるほどのものなので

もう少し頑張ってから…


いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
かを@@
日常
4 0

comment
すごい大きな子を創ったのかと思ったら本物でしたね(笑)
ゴワゴワっと見える毛がフワッフワッなのが不思議ですよね。
サリーちゃんとヒツジを飼って、その毛でチクチクとか!
なんか壮大な計画・・(違いますか。笑)
2011/05/13 08:21 | | edit posted by いち
うちの娘は羊の毛刈り後、毛を持ち帰ってきました。
子供らがわらわらと群がり、娘が手にしたのはほんのちょと。
バッグにしまってと言われ、その後存在を忘れられています。
羊毛、どうしよう。^^;
ボーダーコリーって賢いですよね!
特訓、頑張って!
でも、何を追うのでしょう???
2011/05/13 15:53 | | edit posted by okko
いちさん♪

ははは。本物でした~ 。笑
そうなんです、見た目は毛玉になっていて
なんだかゴワゴワな感じなのにふわふわなんですよね。
夢はヒツジを飼って自給自足!!笑
ひと山欲しいな♪
2011/05/13 20:01 | | edit posted by かを@@
okko さん♪

そうなんですよね~あの羊毛。汗
行くたびにもらうのですが
洗って使ったためしがないという…
そう思うと手芸用の羊毛は
いかにきれいに使いやすくなっているかということで…
ありがたいです。

我が家のサリーちゃん、すずめを追って忙しそうです。
サリーのために、やっぱりヒツジを飼わないとですね。笑
2011/05/13 20:12 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/446-e4df67af
trackback
 
