かを@@
スポンサー広告


爆チクモードで。
   金平糖のビン
680.jpg

久々の骨董ネタです。



あるお店で以前一目ぼれして購入してしまった金平糖のビン。

ピストル型などは知っていたけれど

この形と浮き出た模様が乙女チックで可愛らしかったので

買う予定は無かったのに買ってしまった。

出会いは大事にしなければ。 

人も骨董も、ね。(= '艸')  ←衝動買いした言い訳。


この角ばった8のような模様はなんでしょう?
製菓会社か何かのマークかと思いますが知っている方、いらっしゃいますか?

681.jpg

そこが丸いのでもちろん立ちません。

寝かせておいておいたのでしょうけれど

口のところに紐もかけて、ぶら下げていたに違いない。

蓋がついていなかったのが残念~。



    んー。   
         でも可愛い。(*´ェ`*)







**  **  **







マトリョーシカのオーダーを頂いたのでこれから作り始めます。


今回は初!

依頼主さまが以前飼っていらしたネコちゃんをモチーフに

バブーシュカを作ります。

~ 難しそう。

可愛く仕上がるように頑張りますね。

679.jpg

茶色ベース  こげ茶ベース  の二つのネコちゃんモチーフは

ベースより少し濃い毛も混ざっているので

上の二つの組み合わせがいいかなーと思います。

それからピンクは薄いのから濃いのまでありますが

このチェリーっぽい色がいいかな?

依頼主さま、いかがでしょうか?



作りかけのヒツジさんも息ぬきに作ります。

久しぶりに爆チクモードです。笑

いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
かを@@
アンティーク
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/432-7ddd343f
trackback
 
