スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


沖縄 5 * マトリョーシカ完成間近。
サーターアンダギー。
668.jpg

もうこれは全国区かと思われますので

特にコメントも無いのですが。

揚げたては外がカリカリ、中はフワフワ♪

私の母も昔はよく作ってくれました。


ちなみに私は

揚げたてより、次の日のしっとりと落ち着いた感じのほうが好きです。

のどに詰まりそうな

牛乳を飲みたくなるような♪  サイコーです。










 骨汁。  
667.jpg
大きなどんぶりいっぱいのほねじる…。    の上に厚揚げ。w

運ばれてきたときの

衝撃といったら…  ( ̄▽ ̄;)!!  ヒ
          悲鳴にも似た歓声をあげましたよ。




だしをとった後の骨付き肉なので

ギトギト油なし。

とってもあっさりでお肉もほろほろっと柔らかい。

骨汁、美味しい。


でも食事を楽しむ…というよりかは何かと闘った、という感じ。笑




ちなみに母も私も初体験。親戚一同食べたことが無い…とのこと。 



                続けて読んでくださっている方は
                     お腹いっぱいになってきたかなーっ?
                          まだ続きますよー。
                              胃薬用意してー。






**  **  **



マトリョーシカはこれくらいまで進みました。
666.jpg

あとは、模様を入れていきます。

いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

TwitterIDだけで支援者と支援が必要な人々を マッチングするサービス
スポンサーサイト
かを@@
旅行
4 0

comment
バトル
「骨汁」食べたい!!
闘った後、胃薬のお世話になるの(笑)

頬ふっくらのマトちゃん、大好きです~!!

どんな模様がつくのか楽しみ(^O^☆♪
2011/04/06 15:52 | | edit posted by のこのこ
お久しぶりです。
かを@@さん、沖縄のハーフだったんですね~!(アメリカじゃなくて)
旦那が定年後は沖縄移住を目論んでいる私としては、親戚がいるなんて羨ましすぎて倒れそうです!!
骨汁美味しそうですね。いつか闘ってみたいです(^-^)o
骨汁とマトリョーシカ…なかなかな組合せですねぇ(^w^)
2011/04/06 17:32 | | edit posted by ひなすけ
のこのこ さん♪

そうそう、胃薬片手にバトル~!!笑

> 頬ふっくらのマトちゃん、大好きです~!!

ありがとうございます。
かなりゆっくりペースですが
節電のためなるべく夜更かしをしないで
昼間に制作を頑張ってます!
明日にはアップできるかなー?^^
2011/04/07 21:58 | | edit posted by かを@@
ひなすけ さん♪

お久しぶりです。
そうなんです、沖縄のハーフ(笑)でしたー。
今度一緒に闘いに行きたいですね!
沖縄移住、いいですね♪
私が幼少期を過ごした石垣島がお勧めです♪

2011/04/07 22:01 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/428-34fc01ff
trackback
 
