スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


沖縄 2
伊計島にて
659.jpg

暑からず 寒からず  


ここは何事も無かったかのように

とても穏やかだった。




658.jpg


子供の頃の夏は

いつもおじいちゃんおばあちゃんの家で過ごしていた。



引き潮のときには

そこらじゅうの岩をひっくり返しては

下から出てくるカニやいそぎんちゃくを探すのが大好きだった。

かなりドキドキで かなり楽しい。



岩に引っ付いている貝をたくさん採って持って帰ると

それをおばあちゃんが茹でてくれて

食べたりしていた。

「ちんぼーらー」とよんでいたその貝。

ホントの名前はなんだったのだろう?



海には大好きな思い出がいっぱいある。




**  **  **




作りたい気持ちがふつふつと湧き上がってきた今日この頃。

655.jpg
あ、そうだった。

まず、作らなければならないものがいくつか残っていたーっ

と思い出し、作り始めました。

少し前までモーレツに作っていたのがうそのよう。

しばらくのあいだほとんど作っていませんでした。


よーっし、これからまたつくるぞ。

前に進みます。


いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

産経新聞 3月20日(日)の記事より
震災報道が幼児の心理に与える影響についての警鐘。


精神科医 香山リカ 「私たちが出来ること」
スポンサーサイト
かを@@
旅行
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/425-e6b4a6cc
trackback
 
