スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かを@@
スポンサー広告


赤いもの。
ホーローの赤いカップ。
カップ
昭和のデットストックです。
先日、昭和レトロなお店で買ってしまいました。
ちっちゃくて、丸くてコロンとしていてかわいい♪
買う前からうすうす感じてはいましたが、丸くてコロンとした飲み口は…
飲みにくいのでした。( ̄▽ ̄;)!!

…あ、あと熱い飲み物も唇が危険です。|||(-_-;)||||||


でも、かわいいから我が家に仲間入りです。(笑)

カップの「赤い」つながりで…





赤の ル・クルーゼ。(スイマセン。赤が特別好きってわけではないです。ハイ。)

f.jpg

今日は色々と出かけていたので、夕食はパパーッとできちゃうシチューにしました。
あとはサラダとホームベーカリーが焼いてくれた(笑)パン。
シンプルです。        (…寂しいともいいます。(^▽^;))

いつも、これ一つでたくさん栄養取っちゃってねー♪といわんばかりに具沢山です。
大豆はいつも入れます。あとはそのときにある野菜をドカドカ入れて。



そういえば、子供のころは ご飯にシチューをかけて食べていました。
友達に聞くと結構シチューかけご飯っていうお家が多いですね。
でもみんな同じようなことを言います、サイドメニューがよくわからないって。
私もそのうちの一人です。サラダ、パン、…スープは いらないし。あとは??


**  **  **
チェリー色のお家、出来上がり間近です。
でもまだキーを用意できていません。
なので、次のリクエスト「ダーラナホース五体」も作り始めようと思っています。

参加してます。ポチッと応援クリックしていただけると…今晩も羊毛がんばりますよ~(笑)
  ↓
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村       
スポンサーサイト
かを@@
アンティーク
6 0

comment
おいしそう!!
かを@@さん、こんばんわ(^-^)
ホーローのマグカップ、すっっごく可愛いですね~♪
コロンとしてて(*^^*)
私もホーロー大好きです!!
昭和でレトロな物も大好きです!!詳しくはないんですが可愛いと感じると買ってしまいます(^-^)
ブリキのオモチャも集めてますよ。
よくデットストックという言葉を聞きますが、どーいう意味なのですか?よかったら教えて下さい(*^・^*)

シチュー!!おいしそう~!!具沢山なんですね!
我が家は必ずキノコ類を入れます(^-^)お豆もおいしそう!!
ビーフシチューだとごはんにかけたりもしますが、クリームシチューの場合はいつもパンを浸して食べてます。
それにしてもこんなに可愛いお鍋でシチューを作ると楽しくなっちゃいますね♪
2009/10/25 21:22 | | edit posted by キイチン
キイチンさん♪

デッドストック…新古品っていうのでしょうか。
お店で売れなくてずっと眠ってた、みたいな。
このカップも使われる日をずーっと何十年か待っていたんでしょうね。

キイチンさんもレトロ好きなのですね~♪
ブリキのおもちゃコレクション、見てみたいですー!
2009/10/25 21:54 | | edit posted by かを@@
ホーロー製品私も大好きですが
マグカップもあるんですねぇ。
ころんとしててかわいいけど確かに唇やけどしそうですね。
そして我が家も3つのルクルーゼをフル稼働しています。
シチューと手作りパンて何て贅沢な食卓!
まったくもってそれで十分だと思います(笑)
後それでワインでもあったら完璧ですよね!って私そんなに飲めないけど~。
2009/10/26 00:04 | | edit posted by watacafe
watacafeさん♪

ワイン、いいですね~。
ル・クルーゼ、3つもあるんですかー。
このお鍋は使い勝手がとってもいいですよね。
watacafeさんはどんなお料理するんでしょう?(*^-^)
2009/10/26 14:44 | | edit posted by かを@@
かを@@さんのシチューおいしそう~♪
私もカレーやシチューの時はきのこやブロッコリーをどかどか入れてしまいます(笑)
シチューご飯にかけて普通に食べてましたよ~
結婚して旦那さんに指摘されて始めて気がつきました(笑)「オレのはご飯にかけないでくれっ」って今でも言われます。
2009/10/26 16:10 | | edit posted by あずききゃらめる
あずききゃらめるさん♪

きのこ、ブロッコリー、おいしいですよねー♪
あずききゃらめるさん、シチューご飯派ですねっ!
今作るご飯って
小さいころの食生活がかなり影響されてますよねー。
だんな様の言葉もわかる、わかる!(笑)
2009/10/26 16:24 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/42-9dce8b8c
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。