スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


花粉とたたかいながら製作中。
   あーっ。  ( ̄Д ̄;)


     大変です。花粉。


ヨーグルトだけではさすがにキビシイ。

外に出てもいないのに朝からくしゃみの連発です。
        鼻水じゅるじゅる 目カイカイ。

24時間換気は止めたほうが良いのだろうか?



最大の試練はサリーの散歩時。

花粉の時期が終わるまで散歩はナシよ、というわけにもいかず

本気で悩んでいます。



CMでやっている 鼻にちょこっと塗ってイオンの力で花粉をブロック!!

なるものを買ってみました。

効いているような 効いてないような 

まあ病は気からというし おまじない感覚で愛用しています。


それを少量塗ってマスクして、眼鏡かけて…

怪しいったらないです ホントに。



・目も鼻も 全身がパーツに分かれていて取り外し、洗浄機で洗いたい。
  花粉症の方はきっと皆さん思っていること。


・玄関のドアにエアシャワーが欲しい。   
  これは家を建てるときに本気で提案してみた。瞬時に却下されたのは言うまでもない。


・花粉の時期は日本から脱出したい。
  これはもうちょっと年をとったら出来るのではないかとうっすら思っている。






**  **  **





先日のワークショップにご参加くださった しずさんが

写真を送ってくださいました。

637.jpg

最後あたりで時間が足りず、宿題になってしまったヒツジちゃん。

可愛く仕上がっていますね♪

ヒツジや芝生の技法で

色々なバリエーションが楽しめると思いますので

ぜひまた何か作ってみて下さいね。

ありがとうございました。








私も制作しています。

   スイーツ…
638.jpg

といっても普通のスイーツではありません。

まだおとなしい盛り方なので、

これからもっと盛り盛りにするかもしれません。笑


完成にはもう少し時間がかかりますが

思い通りの仕上がりになるように楽しみながら作りたいと思います。

…とか言いながら期日に追われているのでそうもいっていられませんが。汗

いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
日常
6 0

comment
私の作品を掲載して下さりありがとうございます
m(__)m

嬉しいやら恥ずかしいやら・・・照れます(*_*)

それより!かを@@さんのスイーツ☆
気になります(^.^)♪
2011/03/10 20:07 | | edit posted by しず
しずさん。すご~い!かわいく出来てますね(*^o^*)
私も頑張らなくては~。(実は花ひとつしか咲いてないっす(^_^;))

スイーツもやっぱりかを@@さん風味が効いてるのかなぁ(*^-^*)
出来上がりがすごく楽しみです♪
2011/03/10 22:36 | | edit posted by ひなすけ
しず さん♪

いえいえ こちらこそ送っていただいてありがとうございました。
こんな形で作品を皆さんに見ていただくのも
いいかもですよー♪

> それより!かを@@さんのスイーツ☆
> 気になります(^.^)♪

気になりますか~?笑
もうちょっと小さくてもよかったな、と思い
もしかしてまさかの 作り直し をするかもです。汗汗
2011/03/10 23:15 | | edit posted by かを@@
ひなすけ さん♪

すみません、ホントはあの日にフィニッシュ!といきたかったのですが
時間配分が…汗

> 私も頑張らなくては~。(実は花ひとつしか咲いてないっす(^_^;))

お花いっぱいでも可愛いですよ~がんばってー♪

> スイーツもやっぱりかを@@さん風味が効いてるのかなぁ(*^-^*)
> 出来上がりがすごく楽しみです♪

かを@@風味…そういっていただけると嬉しいです。
これ、出来上がりが私も楽しみなんですが
皆さんはどう思われるか…笑
2011/03/10 23:21 | | edit posted by かを@@
私も花粉症ひどいんです(;Д;)
ほんと各パーツ取り外せたらいいですよね~
私の場合、眼が痒くて細目になってる上に、眼鏡+マスクなので、眼鏡曇ってさらに怪しい人です(笑)
早く花粉の時期過ぎるといいですよね。
・・まだ始まったばかりですけど・・・・

盛り盛りスイーツ楽しみです♪
2011/03/11 08:23 | | edit posted by いち
いち さん♪

いちさんも花粉症なんですね~
ホントにこの時期はイヤですよね。

> 私の場合、眼が痒くて細目になってる上に、眼鏡+マスクなので、眼鏡曇ってさらに怪しい人です(笑)

そうそう、眼鏡がくもるんですよね。汗
不便な季節です…

> 盛り盛りスイーツ楽しみです♪

盛り盛りスイーツ、なんだか雲行きが怪しいですっ!汗
2011/03/11 14:47 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/417-3c01eaa7
trackback
 
