スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


ワークショップありがとうございました。
羊毛フェルトワークショップ  ヒツジを作ろう!

ひな祭りだった昨日、un jourさんにてワークショップをしてきました。


皆さん早めにお集まり頂き、さっそく制作。

かわいい雑貨たちに囲まれながら サクサク チクチク♪

627.jpg

はじめから皆さん真剣に取り組んでおられました。

なんとなく、その場を和ませた方が良いのかと

ちょっとしゃべってみたり、un jourの店主MIKAさんとしゃべってみたり、

お店の雑貨をちらちら見ながらウロウロしてみたりして。笑

    私だけが終始落ち着きの無い感じで時間は過ぎていく…ヾ(-д-;)





チクチク  サクサク♪
630.jpg

足の部分はちょっと難しいかな?と思いましたが

皆さんとってもお上手でばっちりクリアしてました。すごいです。

これでロータスくんも作れますよ♪






チクチク  サクサク♪
631.jpg

羊毛フェルトは初めて、という方もいらっしゃいましたが

とても丁寧に取り組んでおられました。




チクチク  サクサク♪
626.jpg




最後に皆さんで大きな芝生に群れて…記念撮影大会~♪
628.jpg

毛刈り後の羊ちゃんも混ざっているところが

なんともかわいい♪

同じ羊でも、個性が出ていてみんなかわいい仕上がりとなりました。

最後にお茶とMIKAさんお手製のパウンドケーキ♪を頂いちゃいました。

すごく美味しくて、すぐにがっついてしまったので写真がありません。汗
                            スイマセン。



あとちょっと!  というところで終了となりましたが

ぜひ最後まで仕上げてくださいね。

よかったら出来上がりの画像を送って下さい♪

至らない部分もあったかと思いますがご参加ありがとうございました。

私にとっても準備の段階からとても勉強になる充実したものとなりました。



快くお店を貸してくださったun jourのMIKAさんに感謝です!
ありがとうございました。

いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
ワークショップ
14 0

comment
すごーい(*^_^*)

ヒツジ牧場~♪
サリーちゃんも、ここにいればいいのにね(^^)
2011/03/04 10:16 | | edit posted by ohkei
いいな!!いいな!!

もう少し近かったら参加したかったなぁ~

2011/03/04 13:15 | | edit posted by ぷりんママ
昨日はお世話になりましたm(__)m

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたね♪

これからの製作にとっても参考に成りました◎

先ずは芝生のお花とヒツジの毛の仕上げを頑張って写真を送れる様にしたいです!!

またワークショップ企画に参加したいです。ありがとうございましたm(__)m



2011/03/04 14:11 | | edit posted by しず
かを@@さんワ-クショップお疲れ様でした。
ワイワイ賑やかで楽しそう♪
皆さんのヒツジも個性が出て素敵ですね(^o^)
2011/03/04 17:24 | | edit posted by 55??
さくさく・・・・!
熱中して無口だと、
ニードルを刺している音だけが
響くんですよね~(笑)
お花が咲いた芝生に
たくさんの羊ちゃん達!
毛刈り後の子がまたかわいらしいです~!!

ワークショップ、お疲れ様でした!
2011/03/04 17:48 | | edit posted by のこのこ
かを@@さん、昨日はお疲れ様でした!
至らない点が多々あったと思いますが
楽しい時間を過ごす事が出来て、とても嬉しかったです。
大きな芝生で群れたヒツジちゃん達、
ホント可愛かったで~す♪
私もあの後、皆さんに触発されてチクチク・・・
でも出来上がったヒツジは かを@@さんの
ヒツジとは「似て非なるもの」でした(笑)
また機会があったら是非当店でワークショップを!
2011/03/04 19:11 | | edit posted by MIKA
ありがとうございました!
昨日はありがとうございました(^-^)
楽しい時間はあっっと言う間!でした。
思いがけず同級生に会えたし、しずさんやMIKAさん皆さんともお話しできたし嬉しい楽しい充実した二時間でした(*^o^*)

最近ミニウサギを飼い始めたので、羊さんをアレンジしてウサギさんを作る野望が生まれました(^w^)
2011/03/04 21:32 | | edit posted by ひなすけ
ohkei さん♪

皆さんとってもお上手で
ヒツジ牧場が出来ちゃいましたよー♪

> サリーちゃんも、ここにいればいいのにね(^^)

ほんと~
牧羊犬として仕事をするところを見てみたいですね。笑
2011/03/04 22:03 | | edit posted by かを@@
ぷりんママ さん♪

う~ん♪そうですよね~
ぜひご一緒したいです!
出張したいー♪
2011/03/04 22:04 | | edit posted by かを@@
しず さん♪

こちらこそ、ご参加頂きありがとうございました。
ほんと、あっという間でしたね。
至らないところも多々あったかと思います。
私も分かりやすく伝えることをもっと勉強したいと思いました。
また何かの機会がありましたらぜひ♪
仕上がり、楽しみに待っていますね。
差し入れもありがとうございました♪
2011/03/04 22:07 | | edit posted by かを@@
55??さん♪

無事終えました~。
終始和やかムードで私も楽しかったです♪
同じ作品でも個性が出るな~と改めて思いました。
いつかご一緒できるといいですね。
2011/03/04 22:09 | | edit posted by かを@@
のこのこ さん♪

ありがとうございます!
そうそう、無口になっちゃうんですよね~
その静けさをどうにかしなくてもいいのに
どうにかしようと挙動不審者になってしまいました。笑

> 毛刈り後の子がまたかわいらしいです~!!

植毛前の子が毛刈り後に見えてすっごく可愛かったです♪
私も作っておいてみようかな。
2011/03/04 22:13 | | edit posted by かを@@
MIKA さん♪

このたびは本当にお世話になりました♪
快く協力してくださって本当に心強かったです。
記念すべき第一回を素敵な雑貨屋さんでできて
本当に嬉しかったです。
お茶とお菓子もご馳走さまでした。美味しかったです。
たくさんのヒツジちゃん、可愛かったですね~
MIKAさんも作られたんですね。
ぜひ拝見したい♪

> また機会があったら是非当店でワークショップを!

嬉しいお言葉!!ありがとうございます。
また何か楽しいワークショップを考えた時には
ご相談に伺います♪
2011/03/04 22:19 | | edit posted by かを@@
ひなすけ さん♪

こちらこそ、遠くからご参加いただきありがとうございました。
私も嬉し楽しのあっという間のニ時間でした♪
同級生だったのですね、びっくり!
そんなこともあるのか~とめぐり合わせを感じます。

> 最近ミニウサギを飼い始めたので、羊さんをアレンジしてウサギさんを作る野望が生まれました(^w^)

ミニウサギ、かわいいですね~
色々アレンジができると思いますので作ってみて下さい。
四本足なら何でも結構イケルかも♪
2011/03/04 22:25 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/414-00949e4e
trackback
 
