スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


ミニチュアの日。
最近の車のナビ(我が家では ナビ子さん と呼んでいる。)は

道路のナビだけでなく、和ませてくれたり(?)

豆知識を教えてくれる機能もついている。


その日の初乗りにきちんと日付を言ってくれるし、

クリスマスにはバニーガール姿で

「メリークリスマス!!」といってくれるし、

お正月には着物姿まで披露して

「明けましておめでとうございます。」と

丁寧なごあいさつをしてくれたりもする。


 

今日は午前中用事があって車に乗ってきた。

朝イチ、

我が家のナビ子さんは

「3月2日水曜日、今日はミニチュアの日です。(*^-^)」

と私に教えてくれた。



「ミニチュアの日…。?」



私は車に乗るたびに、豆知識というよりは毎回疑問がわいてしまう。


ミニチュアの日についてもう少し知りたい。






**  **  **





少し大きな芝生を作りました。

形は適当ですが、後々色々なところで使えるように長細くしました。
622.jpg




どれくらいの大きさかというと…

623.jpg




  
   これくらいっ!
624.jpg

明日のワークショップで

仕上がった皆さんの羊ちゃんをこの芝生で群れさせてみようと思います♪

ところどころにお花を施したいのですが

時間があればっ! 今晩できるかな?





この芝生の前に

実は昨日の朝、仕事前で忙しかったのにもかかわらず

出来るかな?と思ってやり始めたものが…。(*´ェ`*)  アチャー
625.jpg

急がば回れですね。

もったいないので、これで丘でも作ろうかな。笑


いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
ワークショップ
10 0

comment
広い放牧地です!!
かを@@さんのワークショップいつか参加してみたいです。
羊さん可愛い
2011/03/02 12:42 | | edit posted by いち
すてき!!
芝生素敵!!
群れる羊ちゃんが楽しみです~!

ワークショップ用のパッケージに
心射抜かれました(笑)
素敵すぎ!
かを@@さんのセンス好き~!(*^_^*)

ワークショップ頑張って下さい!
2011/03/02 14:00 | | edit posted by のこのこ
かを@@さんの講習会‥私も受けてみたいです(^o^)
明日頑張って下さいね。

ミニチュア‥ならばここに寝転がりたい!気持ち良さそう‥(^w^)

ナビ子さん凄い!!
2011/03/02 15:57 | | edit posted by 55??
広いですね~!気持ちよさそう。羊になりたい。
明日、2時間で完成できるようにがんばります!
最近のナビはすごいんですね!
家の車にはナビがないんです。明日は携帯のナビ機能で現地に向かいます。無事に着けるか・・・。そっちもがんばります^^;
3月2日ミニチュアの日に生まれてしまいました。私。
だから小さいのか・・・ちょっと納得です^^;
2011/03/02 18:22 | | edit posted by ひなすけ
いちさん♪

ワークショップ、参加してみたいと思ってくださって
ありがとうございます!
かを@@のワークショップ、なかなかいいぞーっ!と
思っていただけるようにガンバリマス。
広い芝生、何匹くらい放牧できるかな?
2011/03/02 20:59 | | edit posted by かを@@
のこのこ さん♪

芝生、でっかいサイズ作ってみました♪
これからお花をたくさんつけます~。
群れる羊さんお楽しみに♪

> ワークショップ用のパッケージに
> 心射抜かれました(笑)
> 素敵すぎ!

ありがとうございま~す。
のこのこさんと趣味が似てるのかも~♪嬉しいな。
こういうの、ありがちだな~などと
思ってみたりもしながら初めてなので
張り切って作ってみました。(笑)
明日、頑張ってきます。
2011/03/02 21:03 | | edit posted by かを@@
55?? さん♪

ありがとうございます。
明日頑張ってきますね。
いつか羊毛チクチク、ご一緒できるといいですね。

> ミニチュア‥ならばここに寝転がりたい!気持ち良さそう‥(^w^)

あーっ!! そうですねー!!
私も寝転がりたいな~
ドラえも~んっ!!  なんてな。笑

2011/03/02 21:05 | | edit posted by かを@@
ひなすけ さん♪

今日お誕生日なんですね!!
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
おめでとうございます~♪
ミニチュアの日、調べたら単なる語呂合わせだそうです。orz
ミニチュアの日…ひなすけさん
覚えました。
ちなみに
群馬県民の日…ワタクシです!!  笑

明日、気をつけていらしてください。
迷ったら電話をくださいね。
2011/03/02 21:12 | | edit posted by かを@@
いよいよ明日ですね♪

広い放牧地に私のヒツジが皆さんのヒツジさんと仲良く群れている様子を想像(妄想)してみました**

楽しみで寝付けません(笑)
コメント見ました!明日ご一緒できる ひなすけさん!お誕生日おめでとうございます♪☆★

かを@@さん始め、ワークショップに参加される皆様→この場を借りて申し訳ないのですが・・・どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

2011/03/02 23:36 | | edit posted by しず
しず さん♪

今、大きな芝生にお花をつけ終わりました!!
最後に忘れず記念撮影をしましょう。笑
寝付けないときには 数えるんですよ~

ひつじが1ぴき、ひつじが2ひき、ひつじが…   笑 

明日はよろしくお願い致します。
気をつけていらして下さいね♪
2011/03/02 23:52 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/413-55a4b6fa
trackback
 
