スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


羊毛フェルト展 ~ふんわりやさしいなかまたち~ 行ってきました。最終回。

■羊毛フェルト展
~ふんわりやさしいなかまたち~

 2011年2月10日(木)~ 15日(火)
 平 日/12:00~18:00
 土日祝/11:00~18:00

 下北沢「スペーススプラウト」
  http://spacesprout.com/
  東京都世田谷区北沢2-39-6


              今日が最終日です!!



前回の初めに「書かずにはいられない…なぜって忘れてしまうから。」

と書いたけれど

もちろん日中はすっかり忘れてしまうほど

現実的なわさわさとした忙しない日々ですが

羊毛を触っているときはまたあのときの嬉しさがよみがえってきて

ニヤニヤしながら作品製作をしていた昨夜。

今日は最終日だし、私の話も最終回です。





**  **  **





母と会う予定だったのになぜか妹と妹のお友達もいて

なんだかずっと大笑いしながら楽しくランチをした。

それからギャラリーへ。

ギャラリー内の作品を見て「色々な作品ができるんだねえ…。」と

感心しながら三人は帰っていった。



私の作品への感想は…とくになかった。




ギャラリーに着いたらのこのこさんとA*comameさんの横に

rai*chiさんらしき方がっ。

「rai*chiさんですかっ?かを@@ですー。」という

何度目かのお決まりの言葉であいさつをし、

やっとお会いできたことを喜んだ。


rai*chiさんのとてもやわらかい話し方にすぐに和んだ。

するとすぐにもう1人いらした方が…  「Makikoです。」

「あーっ。パンダのMakikoさんですかっ!!本、見ました!!」

と思わず興奮して叫んだ。笑

そこから羊毛フェルトの話で花が咲きまくり…



幸いお客様が少なかったので のこのこさん A*comameさん 

rai*chiさん Makikoさんとゆっくりお話しすることができた。

Makikoさんはいくつものイベントを抱えていてとてもお忙しそうだった。


皆さん羊毛フェルトに関して本当に詳しくて精通していらっしゃるなあと

感心した。私は「ほー。」とか「へえ~。」とか

そんなことしか言わなかったような気がする。

でもそれでよかった。

今までそのような方と知り合うチャンスはなかったので

共通の話題で(しかも皆さん詳しい)盛り上がれるということだけで幸せだった。

もっとゆっくり時間をかけてニードルのことや羊毛のことを話したかったな。

今度またいつか!!


  

二時間近く話をしてそれからギャラリーを後にした。

主催側でお世話になったあずききゃらめるさんと*rimo*さんにも

お会いしたかったな。

まだまだ会いたい人はたくさんいる。


今度はいつ会えるだろうか。

デザフェス遊びに行っちゃおうか…などと色々考えながら

SHIRAYURA夫妻と落ち合い、車に乗り込む。

さあ、帰る前に夕ご飯を食べに行きましょう~。


と言うことで  

             いざ 中華街へ!!  え?


587.jpg



589.jpg588.jpg

592.jpg       

593.jpg

途中、あまりのご馳走に食べる方が一生懸命となって

写真は撮らずじまい。笑

でもデザートは ちゃんと撮った。

594.jpg


そのあとSHIRAYURAご主人の攻めのドライビングテクニックにより

夜景の美しい東京を満喫。

マンション群も東京タワーもベイブリッジも何もかも美しかったが

やっぱり一番工場に萌えた。

やっぱり「工場萌え」の写真集買おうっと。



さらにSHIRAYURAご主人の攻めのドライビングテクニックは続く。

あっという間に関越道を走りなんと私を自宅まで送ってくださった。



全然家の方向が違うのに…

電車で帰るはずだったのに…



もう…なんというか…本当に恐縮です。SHIRAYURA夫妻には最初から最後まで

お世話になりっぱなしな花の都 大東京  弾丸ツアー!!でした。

でもホントに全てがよかった。

どれをとってもサイコーな一日だった。

皆さんに感謝。ステキな人たちに出会えて感謝。


いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
イベント
5 0

comment
おつかれさまでした♪
かをさんのブログに、私の名前が登場する日が
来るなんて!!感激です(>▽<)♪

今回お会いする事が出来て、本当に本当に
嬉しかったです♪しかも・・想像以上の
素敵な方で思わず見とれてしまいました。
まつげが長くて「本物かなーー?」とずっと
気になっていました(笑)お名前の@通りですね!

あれから中華街も満喫されたのですね♪
美味しそう&楽しそうです♪
あの日は私も楽しくて、充実の一日でした。
ありがとうございました*
2011/02/15 19:30 | | edit posted by A*comame
A*comame さん♪

わ~♪初コメありがとうございます!
いつでも気軽にコメしてくださいな。(*^-^)

いや~ん  ステキな方だなんて…(*^^*)
なかなか言われないので忘れずに心にしまっておきます。笑
 
A*comame さんは私の想像したままの
かわいい女の子(?)でした!!
もっとゆっくりお話がしたいですね~
ぜひまたお会いしましょう~

撤収までお世話になります。m(_ _)m

2011/02/15 21:10 | | edit posted by かを@@
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/16 00:59 | | edit posted by
工場萌え
私自身、食いつく所が
「青い飲み物」と「工場萌え」(笑)
う~ん、良いのか??
私、「ジャンクション」も好きです。
家のすぐ近くに「大橋ジャンクション」があるのですが、
地元すぎて通った事ありません。

(話を羊毛に戻して)
19日のイベント、頑張って下さい!!
2011/02/17 13:07 | | edit posted by のこのこ
のこのこ さん♪

青い飲み物…そうでした。チャイナブルーといいます。
魅惑の味でした。e-420
ジャンクション、いいですね~
地元すぎて、とは贅沢ですね~。ウラヤマシイ。

休むまもなくですが、イベント頑張ります。
あせってます。汗汗



2011/02/17 19:01 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/402-269c0dc1
trackback
 
