スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


ハマナカ**『irodori yasai』
536.jpg
    左から 『トマト』 『赤しそ』 『にんじん』



去年、ハマナカさんから頂いた羊毛『irodori yasai』。

私は『トマト』をいただきました。
                そのときの記事はこちら→




実は可愛くてもったいないので

ずっと使わずにとっておいてありました。     
                   ビンボー症っ。笑

他の野菜たちはどんな色をしてるのかな~?と思い

このたび二つほど購入してみました。  急に太っ腹。

全五色あるうちの三色。       でもやっぱり何気にビンボー症。汗。






535.jpg

野菜の色素で染められたこの羊毛、とってもやさしい色です。

昨日、ちょこっとだけ使ってみました。

ベタ塗りな感じの色ではないので、ニードルで刺し固めるとまた違った印象。


私は、『トマト』がお気に入りです。

さて、この羊毛から何が生まれるかな~?


いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛展のDMの手持ちが少し増えました!
少しお直しの入っているハガキになりますが
素敵な作品の写真がたくさん載ってますよ~。
欲しい方がいらっしゃいましたらご連絡くださいね♪
                     詳しくはこちら→
スポンサーサイト
かを@@
その他 羊毛フェルト
8 0

comment
やさしい色合いですね~(^^)

草木染めとかは聞くけど、野菜とは初耳!
美味しい作品が出来そう~(笑)

楽しみにしてます(^^)
2011/01/12 09:56 | | edit posted by Daisy*
ご無沙汰してます。遅くなりましたが今年もどーぞよろしくお願いいたします(^^♪

今年もかをさんの活躍楽しみにしてます。

例の息子は向うは寒いと帰って行きました最近アルバイトも始めたようです。。。まかないがおいしいらし焼き肉屋さんです。実家に帰られた時は偵察よろしくです(笑)
たぶんかをさん家近く??牛がいるみたい(笑)

2011/01/12 10:52 | | edit posted by ぷりんママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/12 13:54 | | edit posted by
優しくてかわいい色ですね!何になるのかな?楽しみにしてます♪
私ももったいなくて使えない、って事がよくあります…色んな在庫がたまってます(^_^;)
過去の記事も読ませていただきましたが、かを@@さん面白すぎです(^w^)
2011/01/12 23:28 | | edit posted by ひなすけ
Daisy* さん♪

そうですよね、珍しい色です。
私はどちらかというと濃い色目を使うことが多いので
こんなやさしい色にも挑戦しなくてはですね。
新たな自分を発掘!!笑
2011/01/13 09:27 | | edit posted by かを@@
ぷりんママ さん♪

ご無沙汰しております~!
今年もよろしくお願い致します♪

> 例の息子は向うは寒いと帰って行きました最近アルバイトも始めたようです。。。

おっ!焼肉やさんっ!!
どこかなあ…
これは見つけ出しておかねば、です。ふふふ。
ぷりんちゃん…ぷりんちゃん…とつぶやきながら焼肉やさんをハシゴしよーっと。笑
2011/01/13 09:31 | | edit posted by かを@@
鍵コメKさま♪

こちらこそありがとうございます。
またのぞいてください。
コメントもバシバシしてくだっさってOKですよー。
2011/01/13 09:34 | | edit posted by かを@@
ひなすけ さん♪

たまにはこんなやさしい色もいいかな、と。
ひなすけさんももったいなくて溜め込んでおく「ためこみーず」なんですね~笑
お仲間、お仲間♪
今年はもう少し在庫を消費すべくガンバリマスか。

> 過去の記事も読ませていただきましたが、かを@@さん面白すぎです(^w^)

ええーっ!!
面白いですかっ!?
そ、そんなはずはっ!  ; ̄ロ ̄)!!
2011/01/13 09:38 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/377-6dade1aa
trackback
 
