スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


青い空 と すごい空。
おはようございます。
今日もいい天気♪
              すきっとした青空です。
空2







昨日の夕方はこんな空でした。
空4

美しい、怖い、幻想的、色々な言葉があてはまりそうな空。

一言では言い表せない「すごい空」でした。


今日は、久しぶりに何の用も入っていない日。
最近ちょっと睡眠不足ぎみで疲れていたので、家でゆっくりします。

昨日オークションで落札くださった方への
旅立つ作品の梱包、発送、そして製作。
…ってやっぱり羊毛はがんばっちゃうんですが。(笑)

今晩もう一度アップすべく、製作がんばります!

参加してます。応援クリックポチッとしていただけたら嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
日常
8 0

comment
おはようございます!
滋賀も澄んだ青空で気持ちいいです♪
夕方の空・・・ほんとすごいですね!
私も家で時間がある時はゆっくりしようと思うのですが、どうしても羊毛をさわってしまいます(笑)
羊毛フェルト中毒ですね~。
制作、頑張って下さーーい☆
ポチッとな★
2009/10/21 09:36 | | edit posted by ゆかり
かを@@さん、おはようございます♪

こちらも良いお天気で雲ひとつないスッキリした青空です。
こんな天気の良い日は、まったりしたいですよね。・・・と言いつつもできないのが
主婦なんですけど(笑)

実は今まで羊毛の作品は購入することが多いのですが
私も挑戦してみようと心に決めてみました(笑)

だって、かを@@さんみたいにカワイイ子達を
自分の手で作り上げて見たい( ̄^ ̄)と鼻息を荒くしてるのです。

・・・と言いましても作製したことがない超初心者(>_<)で
マトちゃんやら作製するのは上級者すぎますか?

こんな気持ちばかり先走りしている超初心者の私に
おすすめなものがあればおしえてくださいm(__)m
2009/10/21 10:08 | | edit posted by コロン♪
ゆかりさん♪
ありがとうございます~★
羊毛フェルト中毒…いやあホントそうですね…私も。
でも楽しいからやるわよおおおっ!て感じでしょうか。(*^-^)ふふふ。
ゆかりさんもがんばってください♪♪
2009/10/21 14:38 | | edit posted by かを@@
コロン♪さん☆

羊毛、ぜひぜひやってみてください~楽しいですよー♪
意外と手軽にできるハンドメイドだと思います。
色々な色があって組み合わせ方を考えるのも楽しみの一つ。

ただ、始めのうちはニードルを指に刺しまくりで(泣)
心が折れてしまいそうになるのをどれだけ我慢できるか…
我慢強さが鍵です。なーんて。(笑)
最初はスポンジなどの上でクッキー型の中に羊毛を入れてさしていくものなどはいかがですか?
指を刺してしまう頻度も少ないと思います。
あとは定番のフェルトボールを作って可愛い紐でつなげて…なんていうものを
作っているうちに慣れてくると思います。
マトリョーシカもそんなに難しい物ではないと思いますのですぐにできるようになると思いますよ。
私も羊毛フェルト暦はとても短いひよっこなんですよ~。(*^-^)

2009/10/21 14:58 | | edit posted by かを@@
はじめまして
こんにちは。
オークションで拝見していて
偶然にブログを見つけお邪魔しましたv-63
とてもキレイな作品の仕上がりでうっとりしてしまいますv-10

またお邪魔させていただきますねv-34
2009/10/21 15:38 | | edit posted by ファミ子
こんにちは。かを@@さん♪

アドバイスありがとうございますm(__)m
クッキーの型を使って作製することができるんですね!ビックリしました。
ニードルも扱いが難しいとは・・・。完璧になめてかかろうとしてました(>_<)
私みたいなのは、まずニードルと闘って闘って闘いまくります<(`^´)>
フェルトボールも、これからの季節、ちょこっと飾るだけでも温かくありそうなので
挑戦してみます☆
ありがとうございました(^^♪
2009/10/21 16:47 | | edit posted by コロン♪
ファミ子さん♪
はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます~
作品、褒めていただいて嬉しいです。ありがとうございます。

じゃんじゃん遊びに来てくださいね~♪
2009/10/21 19:46 | | edit posted by かを@@
コロン♪さん ☆

ニードルのほかに少し石鹸などを入れたお湯でゴシゴシして作るのもありますよ~!
フェルトの本などには色々と作業の仕方があると思います。
(スミマセン、私は本を一冊も持っていないのでどの本かはわかりませんが。)
色々と試してみてください、楽しい季節になりますよ~。
闘って、闘って、闘って…ファイト一発!ですねっ。(笑)
2009/10/21 19:56 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/37-0e14fbd4
trackback
 
