スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


冬のマトリョーシカ。
寒いですね~

暖冬? と思うほどいい日が続いていましたが

ここ何日かでいっきにきました。スゴイ寒さ。




確かまだブログには登場していない我が家の家族

カメのタロウちゃんも冬眠に入りました。  (。-ω-)zzz. . .




今朝は朝食を食べながらなぜかそのタロウちゃんの話題に花が咲き…。笑


冬眠するタロウちゃんは生きることにメリハリがあっていいよね!

寝る!食べない!    起きる!食べる!  

寝る!食べない!    起きる!食べる!  みたいな。   笑。





来春、目が覚めたら紹介させてくださいね。 (= '艸')

そのときにはタロウという名前の由来もぜひ聞いてくださいな。





**  **  **





白いバブーシュカの子、できました。
504.jpg

冬の子っぽく模様も雪の結晶風に。







バブーシュカは迷いに迷い…
503.jpg

はじめはこんな感じに刺繍をしていましたが
                     実はその前にも少しだけ違う刺繍にしてました。汗







あーなんか全然違う。







で、刺繍を全部とって 寒色系のお花のかんむりを施しました。
502.jpg

いかがでしょうか?(*^-^)



さてさて~ どんどん行きましょう。 次 つぎ~っ!!


いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
マトリョーシカ
10 0

comment
冬らしくてかわいいマトちゃんいつも本当にかを@さんのデザインのセンスのよさには感心します。
いつかかを@さんに教わりたいよ~。
2010/12/17 09:13 | | edit posted by ありんこあり
マトちゃん、かわいいですね~♪
雪の結晶柄で、またいつもとは違うフンイキ。
お花のかんむりも、いい感じで(*^_^*)

この調子で、どんどん次がんばってくださいね~!!(^^♪
2010/12/17 10:30 | | edit posted by ohkei
冬マトリョーシカ!これも可愛いですね♪
もう一体のグリーンのマトリョーシカもどんな仕上がりになるのか楽しみですo(^-^)o
細かい模様って、きれいに仕上げるの大変ですよね。先日初チャレンジしたんですが(フェルトボールにキノコを刺して娘の髪ゴムに…)難しかったです。
でもどっぷり集中できて楽しかったです♪出来栄えは別として(^_^;)

タロウくんの名前の由来、気になります。
ウルトラマンタロウ?浦島太郎?…葉加瀬太郎?
2010/12/17 11:08 | | edit posted by ひなすけ
いや~ん、かわいくなってる~(^^)
お花のかんむりも、人気ですよね~。

同じ柄で、ピンクとか黄色とか、パステル系で
冬シリーズとかどうですか???
色ちがいで並んでたら、絶対カワイイと
思うんですけど!!

是非ぜひご検討を~!!
そして、マーノに連れてきて下さいねっ!!
2010/12/17 16:04 | | edit posted by Daisy*
可愛い~
すっごく可愛いマトちゃんです
かお@@さんのマトちゃんて本当に模様が細かくて
いつ見ても素敵です
最近マトちゃん作れてません。マトちゃん作りにも波があって
最近ストップしてます
かお@@さんはコンスタントに作れて凄いです
2010/12/17 17:10 | | edit posted by こうたんママ
ありんこあり さん♪

ありがとうございます♪
すっごく褒めてもらっちゃって嬉しいです~
いつか羊毛チクチクご一緒したいですね。
ここだけのハナシですが(全然ここだけではない。笑)
二月のイベントが終わった頃に初めてのワークショップを
計画中です。いかがですか~?
なーんて宣伝してみたり。(= '艸')ムププ

2010/12/17 21:25 | | edit posted by かを@@
ohkei さん♪

ありがとうございます♪
白いバブーシュカの女の子は多分初めてなので
なんだか私も新鮮です。
調子に乗って乗ってどんどん作りたいですー!!
頑張ります!
2010/12/17 21:27 | | edit posted by かを@@
ひなすけ さん♪

ありがとうございます♪
グリーンの方もお楽しみに~!

細かい模様、ひなすけさんもチャレンジしたんですね~!
慣れてくるともっと細かくしてみよう…とか
いろんな色使ってみよう…とか
やっている時間がどんどん楽しくなってきますよ~

> タロウくんの名前の由来、気になります。
> ウルトラマンタロウ?浦島太郎?…葉加瀬太郎?

ふふふ。タロウ…  「ターロウ」といったほうがいいかな。
春までのお楽しみです。…そのうち忘れてしまいそう。笑
2010/12/17 21:33 | | edit posted by かを@@
Daisy* さん♪

ありがとうございます♪

お花のかんむり、ずいぶん定着しました。笑

> 同じ柄で、ピンクとか黄色とか、パステル系で

ですよね~。
色違いでいっぱい作るのってやったことがありません。
パステル系もなかなか。汗
かなり偏りがちな作品たちなので
ここで冒険してみるのもいいかも~。
2010/12/17 21:35 | | edit posted by かを@@
こうたんママ さん♪

すっごいお褒めの言葉をいただいちゃって
ありがとうございます。
なんだか照れちゃいますー。(*´ェ`*)

こうたんママさんはただ今ストップ中なんですね。
ま、そういうときもありますよね。
私もすぐ飽きちゃって(笑)違うものを作っちゃうんです。
きっとまたしばらくしたらマトリョーシカを爆チクしたくなるはず~(*^-^)
2010/12/17 21:41 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/363-3a0ebaeb
trackback
 
