スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


マトリョーシカ*チロリアン
      召し上がれ~
491.jpg
先日、友達からもらった柿。 上品な甘さでとっても美味しかった♪





…この話をすると八割がたドン引きされ、変体扱いされるので

カミングアウトに勇気が要りますが…

言ってしまいましょう





ぶよぶよに熟した柿をスプーンですくって食べるのが

私は大好きだーっ!!


           仲間、集まれっ!       え?いない?汗








柿ののっているお皿の話。
492.jpg

明治・大正期のものと思われます。

深い藍色と可愛い柄に惹かれました。


高価なものではないので普段使いに最適です。






**  **  **






チロリアン模様のマトリョーシカできました。
495.jpg


頭には太めの刺繍糸でお花を。
493.jpg




先ほど、2月にあるイベントの出展確定メールが届きました。

ギャラリーでの羊毛展(東京)に続き二つ目のイベント(群馬)参加です。

そのためにももっともっとマトリョーシカを作らなくては。

頑張ります~。

イベント詳細は後ほどお知らせいたしますね。

いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
かを@@
マトリョーシカ
6 0

comment
あ~、ウチの父も好きでした!
わざとりんごのそばに置いといて。
で、皮をむかされる私は、ヌルヌルがイヤで
すっかり柿嫌いになりましたが(^^;)
私は富有柿とか、硬いのが好きです~。

マトちゃん、チロリアンですね~。
色や模様で、チロリアンになったり、フォークロア
になったり。
可能性は無限に広がりますね~。

そして、どの子もかわいく仕上げてしまう、
そのセンスがスバラシイ!
2010/12/08 17:08 | | edit posted by Daisy*
あれま。
かたいの選んで持って行っちゃいました(笑)
聞いてから持って行けば良かった。

って、ここまで書いて
私が持ってったのじゃなかったら
はずかしーですが(爆)

私はスミマセン、かたいの派ですm(_ _)m
ちなみに、
旦那はぷよんぷよんになったのを凍らせて
シャーベットが好きだそーです。
2010/12/08 18:02 | | edit posted by SHIRAYURA
Daisy* さん♪

わーい♪
仲間、見っけ! おとーさーん!!

> そして、どの子もかわいく仕上げてしまう、
> そのセンスがスバラシイ!

ありがとう~♪嬉しいです。
でもあんまり褒めてもらうと調子に乗ってキケンです。i-88

フォークロア調なものが好きなので
作品にあらわれるんだなあと最近よく思います。
言ってみればマトリョーシカ自体がフォークロアですもんね~。
2010/12/08 20:52 | | edit posted by かを@@
SHIRAYURA さん♪

いやいや、硬いのも好きですよ~♪
柔らかくもなるし。爆

ぷよんぷよんをシャーベットとはっ!!
それは初耳です!
さっそく試さなくちゃーっ!!
2010/12/08 20:54 | | edit posted by かを@@
わゎ!チロリア~ン。
チロリアンテープ好きにはたまらないですな^^♪
かを@@さん引き出しが無限ですね。やっぱり尊敬!!!です。

母の知り合いがわざわざ柿をぷにょぷにょにして食べると聞きまして、つい先日驚愕した所です。。ん~私も固い派ですかね^^;

東京の羊毛展も長女を連れて行きたいなと思ってるんですが、群馬のイベント!!!やった~!!嬉しいです^^
楽しみにしています♪
2010/12/09 10:19 | | edit posted by ひなすけ
ひなすけ さん♪

> かを@@さん引き出しが無限ですね。やっぱり尊敬!!!です。

ありがとうございます~
なんだかまたまた調子に乗ってしまいそうです。
そこら辺で…もう。(>▽<;;

柿の食べ方、驚愕しちゃいましたか~。
あはは。
ぜひ、試してみて仲間に入ってください。笑

イベントはグリーンドームのmano*mano vol.5です。
東京より近いのでぜひ!
東京の羊毛展はかなり見ごたえがあると思います。
私もミーハー気分で行きます~!笑
2010/12/09 14:21 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/358-3a6aee23
trackback
 
