スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


緋色 と 黒
489.jpg

朝晩はさすがに冷えますが、

日中はまずまずの穏やかな暖かさの日が続いています。



遠くに見える雪をかぶった浅間山を見て

あ~あそこは寒いんだろうなあ~… 


朝のニュースを見て 

ををっ!北海道は雪が降ってる!!



 …日本は長い(広い)な と。


皆さんがお住まいのところはいかがでしょうか…?




**  **  **





テグスがまだ手元にないのでまたマトリョーシカを作っています。
490.jpg

緋色(赤) と 黒。 

この後の模様付けが一番のお楽しみ♪


前にもこの色の組み合わせで作りましたが、

今回もこの組み合わせでチロリア~ンな感じで作ります。




実はマトリョーシカを作り始めたのは結構最近です。

マトリョーシカ人気でそこらじゅうで見かけるので

私はあえて作らず、ダーラナホースばかり作っていた時期がありました。



意味なく頑固。笑



でもマトリョーシカを作ってみたら色の組み合わせと模様が無限大♪

形もいろいろなタイプがあるし、

作っていて面白いことに遅ればせながら気がついた、という感じです。笑


今となっては作品数が一番多いかもーっ!

まだまだ色んなバリエーションを生み出したい、と思っています。     
              え? 見るの飽きちゃった? 汗

いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
マトリョーシカ
2 0

comment
陽にあたった瓶は素敵ですね♪
左の瓶は模様が入ってるんでしょうか?

パッと見は、わかりずらいですが
近くで見た時に文字や模様、気泡や歪みがあると
「く~♪そうきたか!!」とテンションあがっちゃうんですよね(^^♪

今週末に毎月1回開催の骨董市があるんですが
どうしても行きたくて今考え中です。

土曜は、どうしても仕事なので、いつも行けなくて。
でも今回の私は違います!
どうにかして仕事を抜け出したいと日々考えてます(笑)
     ↑
かる~く、おかしいです(笑)

チロリアンなマトちゃん☆カワイイですよね!
今回も、新たなひらめきがあって
より一層素敵なマトちゃんに。楽しみです。( ^^) _旦~~
2010/12/07 16:48 | | edit posted by コロン♪
コロン♪さん☆

ガラスたちは日に当てるとホントキレイです。
専用の飾る場所を作りたいのですがなかなか…汗
左のインク瓶はうっすら縦に筋が入っています。
気泡といい、ゆがみといい抜群です。v-218

> 「く~♪そうきたか!!」とテンションあがっちゃうんですよね(^^♪

コロン♪さんも相当なマニアっぷり。i-278
軽く病気にかかっていますね。笑
あー私も骨董市ご一緒したいなあ~

チロリアンマト、可愛く仕上がるかな~!!
2010/12/08 08:45 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/357-b7e4586d
trackback
 
