スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


白髪 黒髪 茶髪 金髪。
お久しぶりの骨董ネタです。
476.jpg

小さな小瓶たちの中の一番右の瓶。



ちょっと見づらいですが、「黒胡蝶」と浮き出た文字。
正確には「胡」は左に「虫」がつきます。
477.jpg
何の瓶だろな~?と思って調べてみました。

昭和 3 年の新聞の広告によるとどうやら染髪剤だったようです。
広告には「志らが 赤毛染」と。
        ↑
  たぶん白髪のこと。


日本国民がみんな真っ黒な髪の毛のアジアンビューティーを好んでいたころですね。


現代人は女性に限らず自分の好みで髪を色々染めてお洒落を楽しんでいます。

昔の人が見たらびっくりでしょうね。




ちなみに私は…

色々染めていたこともありましたが今は黒です。

地毛で勝負!!   ←なんの勝負じゃ。







**  **  **






地道な作業ばかりで飽きてしまったので

ちょっと気分転換に作っていました。


475.jpg

茶色のバブーシュカにこげ茶の髪の毛、

なんだか野暮ったく感じますね。汗

黒胡蝶で黒くしないで、金髪くらいがよかったかな?(= '艸')

             やっぱり私も野暮ったく見えるか?笑


どうにか、可愛く仕上げたいと思います!!

いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
アンティーク
2 0

comment
こんにちは♪ かを@@さん

かをさんのところコメント欄無い~って
思っていたら。。。見落としていたみたいで
読み逃げちゃんで失礼しましたv-436

マトちゃん可愛い~e-266

そして骨董もe-415だわ!!
よく叔母と藤岡の先にある○里の骨董市に
日曜日に出かけうろうろしています(笑)
たま~に掘出し物もありますよ^^

2010/11/27 13:19 | | edit posted by kirara
kirara さん♪

コメントありがとうございます。
読んでくださっていたのですね~。ありがとうございます。
いいですよ~読み逃げでもなんでもOKです。e-461
kirara さんも古いものお好きなんですね。
ハンドメイドでもアンティークなものたちを
使っていらっしゃいますものね~。通じるところですよね。e-420
2010/11/27 23:30 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/352-ce308286
trackback
 
