かを@@
スポンサー広告


ハロウィンですがクリスマスものを。
 このあいだの金曜日。 
436.jpg

秋らしいすっきりした空をあまり見ないうちに

        冬 突入。




                         今年は、秋がなかったような。







やってみたいことは山ほどあります。

でも、

自分の生活のペースを乱さない程度に楽しくハンドメイドできれば

それだけでいいかな。




      …ったく こんな都合のいいことはありません。

                    どーしよー。






**  **  **




クリスマス用にオーナメントをいくつか作ってみました。



アンティークゴールド色な輪をつけて

433.jpg




色々な色のスウェードの紐をつけて

434.jpg




ちょっとオトナっぽい感じのも

432.jpg




クリスマスとは無関係のものも

431.jpg



こんな風に飾ると一個でも可愛いかな♪
435.jpg
                             暗くてごめんなさい~


いつも読んでくれてありがとう~
山モリモリの作るものと闘っています。
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
かを@@
季節モノ
9 0

comment
細かい~
すごく細かいオーナメント
白いお花のボールが素敵
私、こんなに細かく模様入れられない~
13日に向けて私もオーナメント作らなきゃ
作りたいもの沢山あるのに
体は動いてくれない日々です
やっぱり刺繍糸でお花の模様綺麗です



2010/10/31 20:42 | | edit posted by こうたんママ
細かい~
すごく細かいオーナメント
白いお花のボールが素敵
私、こんなに細かく模様入れられない~
13日に向けて私もオーナメント作らなきゃ
作りたいもの沢山あるのに
なかなか進まない現実
やっぱり刺繍糸でお花の模様綺麗です



2010/10/31 20:43 | | edit posted by こうたんママ
こうたんママ さん♪

ありがとう~
こうたんママさんに褒めてもらっちゃった♪
嬉しいな。 
白いお花は雪の結晶をイメージしてみました。
刺繍のはクリスマスとは関係なくずっと飾ってもらえるかな?
あと少しですね~
お互い頑張りましよう~v-91
2010/10/31 23:20 | | edit posted by かを@@
ちょ~かわいい~!
羊さんもいいですねぇ♪
2010/10/31 23:27 | | edit posted by okko
かわいすぎるぅ~(>_<)

1こでも存在感ありますねッ!!

でも全色買い占めたいワタシ(爆)
2010/11/01 00:16 | | edit posted by Daisy*
okko さん♪

ありがとうございます~!!
このヒツジさん、首からベルさげているのですが
ちょっと大きめでムリヤリ感があります。あはは。
2010/11/01 08:37 | | edit posted by かを@@
Daisy* さん♪

ありがとうございます~!!
そう、部屋の隅っこに飾ってもクリスマス感が味わえるように。
もっと増やしたいのですが、できるかな~??
2010/11/01 08:40 | | edit posted by かを@@
初めてコメントします。
先週、スタータセットを買ってきて、始めたばかりの初心者です。
作り方などの検索をしているうちに、こちらの画像をみつけました。
どれも素敵ですね♪
今はまだ、基本の丸を作る(硬さが均等にならない・思い通りの
サイズにならない)日々ですが、私もオーナメントを作れるように
なりたいと思いました。
今年のクリスマスまでに1つ!を目標にしてみます。
2011/11/02 01:10 | | edit posted by Rin
Rin さん♪

はじめまして♪
ブログをのぞいてくださってありがとうございます。
はじめは、指を刺したり泣きそうになることもありますが(笑)
慣れてくると基本のマルもさくさくできるようになると思います。
頑張ってくださいね。
最初は羊毛をどれくらい使ったらよいのかと迷いますが
羊毛を付け足し 付け足し していってよいかと思います。
そのうちなんとなくこれくらい…というのが分かってくるかと思います。
何か分からないことがありましたら左上のメールからどうぞ~。
私の手法でのアドバイスですが、それでよろしければ。i-228

クリスマスオーナメント、素敵と言ってもらえて嬉しいです。
今ちょうどクリスマスのオーナメントを作っているので
できましたらアップします。
お時間のあるときにでもまたのぞいてみてくださいね♪

2011/11/02 18:09 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/333-f3e6f8f4
trackback
 
