スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


異国の花。
久々の骨董ネタ。
412.jpg



こういう類の瓶はラベルを取る派と取らない派に分かれますが

私はだんぜん取る派。  瓶が好きなので。(*^-^)




でもコレだけは「ポンホリン」というおかしな名前に惹かれてまだラベルを取らず。

光に当てるとキレイなグリーンですよ、きっと~。






          

で、先ほど このカワイイ瓶をブログにアップするにあたって
「ポンホリン」って、何の薬だったのかなあ~??と思ったのでした。

さっそくネットで検索。


       ( ̄Д ̄;)    ……。







こんなにカワイイのに。Σ( ̄ε ̄;|||・・・    ポンホリン 
                            ↑
                       興味のある方はどうぞ、検索ください。







               もうラベル剥がすからっ!!            orz





**  **  **




スミマセン、最初の話が強烈過ぎてタイトルを忘れそうでした。笑





オーダーマトちゃんの模様がだいたいできました。

411.jpg
               異国な感じの架空の花です。



バブーシュカの周りにはテープをつけようと思っています。
色は目や花の一部に使われているグリーン系のものです。
付けてみると結構異国な女の子になります。

ご依頼主さま、いかがでしょうか~?


いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
オーダー品
2 0

comment
こんにちは♪

グリーンの瓶キレイですよね(*^^)
我が家のコレクションは皆、陽の当らぬ場所ばかりに
飾ってあります・・・もったいないですよね(--;)

ポンホリン調べましたよ~!
かを@@さん!早くラベル剥がして!(笑)

名前はカワイイし知らなければ
そのままでも素敵な瓶ですが知ってしまった以上
抵抗がありますよね(-"-)

異国風マトちゃん素敵です♪
テープを付けて完成したマトちゃん早く見た~い☆
2010/10/15 16:01 | | edit posted by コロン♪
コロン♪さん☆

> ポンホリン調べましたよ~!
> かを@@さん!早くラベル剥がして!(笑)

調べちゃいましたか…i-229
即行で漂白液の中ですよっ。
古い薬瓶はこの手のもの、結構あるんです。笑
コロン♪さんのコレクションの中にもあるかもですよ~イヒヒ。

> 異国風マトちゃん素敵です♪
> テープを付けて完成したマトちゃん早く見た~い☆

ありがとうございます。
最近のマトリョーシカの中では一番かもしれないくらい
異国の女の子になりそうです。
2010/10/15 23:17 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/323-bfe50060
trackback
 
