スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


初!本日2回目更新。(*^.^*)
ダーラナホースがここまでできました。(*^.^*)

赤茶色、抹茶色、黄色、いい色合いですね♪
ダーラナ4
まだ、たよりげないお馬さんですが…

ダーラナ5
確実に完成へ向かっております!



これからもうちょっとしっかりさして、形を整えたら…

お楽しみの模様付けに入りま~す♪

三体一気に作ると案外早く作れるんだなあと今頃気が付きました。(・・。)ゞ
あ、でも気分がなんだかノッテいたからかも。
次のリクエストが五体なので、そのときにまた試してみます、一気作り。(笑)

      ***  ***  ***

今からちょっと休憩して、違う物を作りまーす。気分転換、気分転換。

参加してます。応援のクリックお願いします♪  頑張ってまた作りますよ~
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
ダーラナホース
10 0

comment
はじめまして
はじめまして(^-^)突然のコメントすみません!
前回のマトちゃんも、とっても模様が素敵だったので今回のお馬さんも、どんな模様になるのか楽しみです。
所で1つ質問させて下さい!
私は羊毛をはじめて間もない初心者なのですが、1つの作品を作るにあたり、3本くらいニードルを折ってしまいます。
ニードルは折れにくい太針を使っています。
まっすぐに刺しているつもりですが、やり方が悪いのでしょうか?
普通そんなにニードルを消耗しないものなのでしょうか?
よろしければアドバイスいただきたいと思います。
2009/10/16 22:20 | | edit posted by キイチン
キイチンさん♪

遊びに来てくださってありがとうございます~=*^-^*=
ダーラナホース頑張りますよ~…あ、でも模様は前回とほぼ同じですね。
色違いでリクエストをいただいているものなので。

そうですか、羊毛やってらっしゃるんですね。お仲間♪お仲間♪

ニードルが折れたときってなんだかすごいびっくりしますよね~  うわっ!て。
 私は、レギュラーと極細しか使ったことがないので太針の感想がわかりませんが
ニードルをさす力加減はいかがですか?
私は、サクサクサク~ッと結構軽い感じでさしてます。
ニードルを持つ指先もあまり力を入れていません。

あと、さしている深さはいかがですか?
ニードルにぼこぼこしている引っ掛かりがありますが、
私は全部隠れるくらい深くには入れていません。
例えばフェルトボールでしっかりと硬くしたいときには、始めに羊毛をきつめに巻いて
周りをさす、という感じです。

いかがでしょう?
文章で説明するのは難しいですね。汗
わかりづらかったらスミマセン。

始められたばかりとのこと、きっとだんだん慣れてきてニードルも折らなくなりますよ!
頑張ってくださいね。=*^-^*=
2009/10/16 23:13 | | edit posted by かを@@
ありがとうございました
かを@@さん(^-^)
早速お返事をいただけて、すっごく嬉しいです!ありがとうございます!

とってもわかりやすく書いていただけて、よくわかりました。
私は太針と細針の両方使った事があるのですが、太い針はとっても力いっぱい刺す感じです。手も筋肉痛になるくらいです。
細い針は、スースー刺せる感覚で疲れないのでびっくりしました。
あと、刺す深さなんですがめいいっぱい刺してました!フェルトボールが貫通するほど、グサグサと!ねもとまで!
アドバイスいただいて反省しました、これからは力まず軽い感じで浅めに刺してみます!
本当にありがとうございました!

私は、かを@@さんの作るロシアな感じが大好きなので更新楽しみに通ってます。またコメントに現れて初歩的な質問をしてしまうかもしれませんが(*_*;その時はよろしくお願いいたします。

これからも頑張って下さい応援してます!
ありがとうございました!
2009/10/17 05:06 | | edit posted by キイチン
お~いい感じの色の3体ですね!
出来上がりが楽しみです。

そうそう、いくつか同時進行すると
早くできるし、形や大きさも同じくらいにできていいかもしれませんね。
そんな私も今くまを3体同時進行中~♪
2009/10/17 07:46 | | edit posted by にじいろたまご
お初です♪
おはようございます!はじめましてのはるデス(*^_^*)

とっても可愛らしい作品に釘付けになってしまいました~(≧ω≦)ふわふわの羊毛からこんな可愛らしいものが生まれるなんて不思議☆
先日のマトちゃんも可愛いかったけど、今回のダーラナホースの完成も楽しみにしてますね♪ダーラナホース大好きなんです(*^m^*)

Ps.私ゎ刺繍作品を作ってるので、よかったらブログにも遊びにきて下さ~い!ハンドメイド仲間として仲良くして頂けたら嬉しいですo(*´▽`*)o
2009/10/17 07:54 | | edit posted by はる
キイチン さん♪

いえいえ、ホント私は自己流なのでヾ(;´▽`A``これで本当によいか自信がないですが。
私の経験の中での話でよければいつでもどうぞ~=*^-^*=
お互い、お気に入りの作品が作れるようにがんばりましょ~♪
ぜひぜひ、出来上がった作品も見てみたいなあ…
2009/10/17 09:23 | | edit posted by かを@@
にじいろたまごさん♪

色、いいですよねー♪
出来上がりまでもうちょっと、がんばりまーす。

おおっ  くまちゃん三体ですか。
やっぱり同時進行、やってらっしゃるんですね。フムフム。
できあがり、楽しみにしてますね~☆
2009/10/17 09:30 | | edit posted by かを@@
お~(^^♪
おはようございます(*^。^*)
リクエストさせて頂いた者です。
リクエストさせて頂いたので、なんなんですが素敵な色合いです(笑)
スゴイ早く作って頂いてて、ありがとうございます!
出来上がりが楽しみにしてます(^^♪
2009/10/17 09:39 | | edit posted by コロン♪
はるさん♪

はじめまして、遊びに来てくださってありがとうございます~♪
過去の作品もご覧になってくださったようでありがとうございます。
可愛い作品といってくださって嬉しいです。(*^_^*)
ダーラナホース、いいですよね♪好きなので今までたくさん作りました。(*^-^)

はるさんは刺繍なんですね。ナチュラルな色合いでとってもかわいい~♪
ブログ、あとでまたゆっくりのぞかせてください。
こんな風に色々なジャンルのハンドメイドさんとの交流ができてうれしいな。
2009/10/17 09:50 | | edit posted by かを@@
コロン♪さん☆

ご覧になってくださってありがとうございます♪
ハイ、とってもいい色合いですね。
のろのろ作業な私にしては、結構速いペースです。(笑)

すみません、気分転換にほかの物を色々作り始めてしまいますが、
ダーラナホースも着実に完成に向かっていますのでもう少々お待ちくださいね。
2009/10/17 09:59 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/31-694be0f2
trackback
 
