スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


新しい顔。
先日のバスケット、カワイイ♪とお褒めの言葉をたくさんいただいたので嬉しくてご紹介です。

全貌はこんな感じです。  ボロボロです。笑

とにかく何度も何度もたわしでゴシゴシ、乾かし、またゴシゴシ。笑


実はあまりバスケット類に関しては興味がなかったのですが
これはなんだかいい雰囲気だったのでゲット。
                 もちろんかなりの値切り交渉アリ。笑
378.jpg
竹?藤?製で金具にはMade in Japanの文字。
海外からのお手ごろ価格のカゴなどが目につくなかでコレは嬉しい逸品です。



お金持ちの大きな蔵から出たもので、中には刺繍のパターンのような紙が一枚と
昭和15年の新聞が入ってました。

当時、刺繍を楽しんだりする余裕のある家柄だったのだなあ~と感心。 




普段は飾ってありますが
イベント出展の時に羊毛セットを入れてもっていくのもいいなあ~なんて。




**  **  **  



こんな顔のマトリョーシカを作っています。
377.jpg
                  田舎の子風。笑


私の作るマトリョーシカは、
ロシア風なお顔か、さし目ボタンを入れたお顔のどちらかが多いですが
また新しいカワイイお顔を模索中です。


ココを応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    ありがとうございます。 <(_ _*)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
アンティーク
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/306-0f0b6d62
trackback
 
