スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


できたっ。マトリョーシカ三人組。
ようやく出来上がりました、マトリョーシカの三人組。


色々と忙しかったり、うっかり寝てしまったり( ̄Д ̄;) でなかなか仕上がらなかったマトリョーシカ。
マトさんたち、またせてごめんね…という感じです。(笑)


イイワヨ、ダイジョウブヨ。   といってくれそうな笑顔。 都合のいい私。(*^.^*)
マト3-1 
今回のマトリョーシカは、ちょっと違う雰囲気にしてみました。

青いおめめ~♪
りんご、ひよこ、お花の模様を施しました。


いつもはプラスチック製のさし目か、ラピスラズリなどのビーズを使用しますが
今回は、ブルーの羊毛。

一人一人表情の違う味のある顔になりました。=*^-^*=
ヤフオクに出品しました。気に入ってくださる方がいるといいな~




         **  **  ** 



目の位置、口の位置、ほんっとに難しいです。
ちょっと違うだけでかわいくなったりそうでなかったり…
調子がいいと(笑)一発で決まることもあれば
悪いツボにはまって何度もやり直したり…

これはマトリョーシカに限らずです。

なので、ハマってしまったときのために気分転換で違う物を作り始めるんです。
でも、以前に気分転換に作っていた物に対しても気分転換のために違う物を作り始め、ヾ(- -;)
その気分転換に…と3、4個同時に作っていたことがあり…(-。-;)
気をつけないと。(笑)      

          **  **  ** 


さて、お次は、ヤフオクでリクエストいただいたダーラナホース三体です!!
素敵なダーラナホースをイメージして頑張りま~す。

参加してます。応援のクリックをポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
マトリョーシカ
10 0

comment
こんばんは
かを@@さま
コメントいただきありがとうございました。
マトリョーシカたち、かわいい!
ロシアのおねえさん達って感じですね。
優しくて綺麗な色合いだし東欧の雑貨屋さんに飾ってある感じが素敵☆
皆様、オリジナリティーのある作品を作っておられて
本当にすごいなぁと思います。
私も自分色を探していかなければ…。
よろしくお願いします^^
2009/10/15 00:08 | | edit posted by watacafe
watakafeさま♪

さっそく遊びに来ていただきありがとうございます。
そうです~ロシアのお姉さんって感じにしたつもりです♪
ヨカッタ! わかってくださった方、いらっしゃった!(≧▽≦)

最近…結構前から? 東欧にちょっとかぶれてマス。

自分の色を出した作品作り、いつも考えますよね…
watakafeさんに少しでも感じていただいてホントうれしいです。
これからもお互い素敵な自分色、目指しましょうね!
2009/10/15 07:32 | | edit posted by かを@@
はじめまして。
こんにちは。
先ほどは同じ市内とは云え、山の方まで足を延ばしていただき、ご来店ありがとうございました。

早速ブログを拝見させていただき、今、感激しています。
すごく可愛くやさしい雰囲気で、素敵な作品がいっぱい。
是非、実物を拝見させていただきたいなぁ~(^^)

では、また遊びに来ますね。

2009/10/15 12:07 | | edit posted by 麻乃
麻乃さま♪

さっそく遊びに来ていただき、ありがとうございます。=*^-^*=

初めて伺いましたが気さくに話していただいてとても楽しいひと時でした。
ありがとうございました。
ハンドメイドの方の交流を盛んにやっておられてすばらしいですね。
近くにこんな方がいらっしゃったなんて…嬉しいです。

また遊びに伺います=*^-^*=
2009/10/15 14:41 | | edit posted by かを@@
何度もすみません。
ブログ、リンクさせていただきました。
事後報告でごめんなさい(汗)。
北欧、東欧、南欧、全部心ひかれます~。
しかも骨董品屋さんでお仕事だなんてうらやましいです。
古いものの価値って若いころはわからなかったですが…。
年ですかねぇ(笑)。
2009/10/15 15:18 | | edit posted by watacafe
こんにちは。
マトリヨーシカ3人組みも大人っぽくて
素敵ですね♪
うちには、ピンクのお花いっぱいマトちゃんが
にっこり笑ってくれています(^-^)
ダーラナホース作り頑張ってくださいね!
2009/10/15 15:58 | | edit posted by まあこ
ほんとだ♪
いつもと違ったマトちゃんになりましたね!
可愛いです♪

目の位置や大きさでずいぶん表情が変わりますよね。
難しいところでもあり、面白いところでもありますよね。

今度はダーラナホースですか、頑張ってくださいねのポチ!
2009/10/15 16:00 | | edit posted by にじいろたまご
watacafeさん♪

どーぞー♪
リンクしてくださいませ。
家族にも友達にもだーれにも
このブログのことを言わずにひっそりとやっておりましたが(←決してネクラではありませんよ。笑)
最近読んでくださる方が増えてしかもコメントなどいただいてほんとに嬉しいです。
ありがとうございます。

骨董のことは全然わからないんですよ~
ガラスなどの偏った趣味があるだけで。
でも私にとって癒され空間です。

北欧、東欧、南欧、骨董ヾ(- -;)
イイです!惹かれまくりです。
2009/10/15 19:07 | | edit posted by かを@@
まあこさん♪

そうですか~♪ピンクのお花いっぱいの♪
もうなんだか感激です。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。涙涙
ありがとうございます。
ブログ初めてほんとに良かったな、と思う瞬間ですね。


マトリョーシカは初めてのお顔だったのでどうかな、と思いながらの出品でしたが
気に入ってくださった方がいらっしゃったようです。嬉しいな♪
ダーラナホースも頑張ります!
2009/10/15 19:18 | | edit posted by かを@@
にじいろたまごさん♪

応援ポチありがとうございます♪

いままでプラスチックのさし目に頼っていましたが
今回の目は羊毛で、となるとホント一刺し一刺しでした。
でもすごく面白かったのでまたこのタイプを作ってみたいなと思いました。

ダーラナホースもがんばりまーす!
2009/10/15 19:22 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/28-0b207756
trackback
 
