スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


委託販売のこと。
先日買い物に行った洋服屋さんで、私の羊毛フェルトの委託販売の話が持ち上がりました。
そこは洋服だけでなく、アロマキャンドルやリースなど雑貨類も置いてあってそこにどうか、
ということなのです。

とてもありがたい話なのですが、なんせやったことがなく…

他のお店で以前にもダーラナホースを委託販売、という話がありましたが
いまだになんとなーくあやふやにしてしまっています。




だって、おいていただけるのに全然売れなかったら場所をとるだけで申し訳ないし(≧≦)

いつもタラタラ作っている私にそんなにいくつも作れるのかも疑問。
あ、売れなければそんなに作らなくてもいいのか…(笑)

価格設定だってどれくらいにつければいいのかもわかりません。

なので今のところ、ヤフオクで作品を見て下さっている方に価格を決めていただいてます。
気に入る方がいなければ入札なし、の方が気が楽です。
(なんて後ろ向きなっ…)( ̄Д ̄;; イカン イカンッ



あ、というか、ヤフオクで落札いただいた方からのコメントが嬉しくてやっているようなもの…
ホント、これに尽きます。
羊毛フェルトを続けるチカラの源、といっても過言ではありません。




           委託販売は私にとってまだ足を踏み入れていないところ。

             やってみたいような、不安…なような。


委託販売されている方はすごいなーって思います。
ある程度売れなくてはいけないのだろうし、
納期に間に合わせて(時には追われて?)たくさん作って、かわいいラッピングなども
自分でプロデュースして。
         ↑
私のイメージです。ちがっていたらスミマセン。m(_ _"m)

何箇所かで委託されている方は、やっぱり作るの大変なのでしょうか?
価格設定はどのような感じで決めたのでしょうか?
聞きたいことは山ほどです。


参加してます。迷える子羊に愛のポチを。
    ↓     
    ↓                  …て、そんなに迷ってはいないんですが。(笑)ヾ(^o^;)
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
お仕事
4 0

comment
かお@@さま、こんばんは。
私もヤフオクからとんできました♪

以前ヤフオクでお世話になった、かわいいマトちゃんが家にいます♪
大事に飾っていて毎日癒されています。

ヤフオクに出品されているどの子もいつも可愛くて
欲しいっ!!って思っています。
かお@@さんの作品かわいくて大好きです。

これからも素敵な作品を楽しみに待っていますね!(^-^)
2009/10/13 01:09 | | edit posted by まあこ
まあこさん♪

ううう、ウレシイ~♪コメントありがとうございます。
まあこさんのはどのマトちゃんだったのかな~?(*^-^)

かわいくて大好き、といってくださってありがとうございます。

もう涙ものですっm(;∇;)m

まあこさん、また遊びに来てくださいね。
2009/10/13 07:07 | | edit posted by かを@@
委託販売のお話があるんですね!
興味があるのでしたら、まずははじめてみてもいいと思いますよ。
私も、お誘いをいただいて委託を始めたのですが何もわからずでした…
いろいろお店の方にも聞いたり、ほかの方のラッピングなども参考にさせていただいたりしてなんとか1年近くやっています。

ヤフオクとは違って価格設定が難しいですよね。
私は今でも悩みます…
でも、委託もオークションもそれぞれいいところもあり、勉強になることもありますよ♪
2009/10/13 19:12 | | edit posted by にじいろたまご
にじいろたまごさん♪

一年近くもなさっているんですね~。

「とりあえず、クリスマス物を見せて~。」といわれているんですが
作品を見せた時の反応など、どどど、どうなんだろ??
なんて、気になってしまいます(-"-;A
小心者。(笑)

でも、やってみるのもいいかもしれませんね。
無駄になることはないですし、日々勉強、ですね。
前向きに検討していこうかな、と思います。
アドバイス、ありがとうございました(*^-^)
2009/10/13 19:38 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/26-8b8a82d5
trackback
 
