スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


ハーブのチカラ。
【エキナセア】 
256.jpg
以前載せたつぼみが咲きました。  ハーブの一種です。
エキナセアには風邪やインフルエンザなど、
ウイルスや細菌に対する体の免疫力を高める効果があるそうです。

北米のネイティブインディアンが風邪などの予防に使ってきたとか…。
私は試したことはありません。もっぱら観賞用です。


そうそう、昨日アップした『オレンジバルサム』、ハーブティーで飲んでみました。
これが! 思いのほかよくて、いい香に癒されます。

今さらながらにフレッシュハーブティーのよさに気がつきました。  遅っ。



今晩は、ハッカ茶です。




**  **  **




オレンジバルサムの効力なのか、
ダーラナホースがサクサクと形になりました。

まだふにゃふにゃでしっかりしていませんが。
255.jpg
立て続けは飽きますが、時々作るとやっぱり面白いです。
ま、なんでもそうですね。笑

できれば、今晩あたりに模様をつけたいのですが…
ハッカ茶の効力はあるでしょうかっ!!

ココを応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    ありがとうございます。 <(_ _*)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
日常
4 0

comment
ハーブティーって癒されますよね♪

私はお茶や紅茶が好きなので
定期的にルピシアというお店に行って買ってきます。

ここは缶の入れ物がカワイイので
パッケージが気に入って購入してしまうことも多々あります(笑)
でも、ちゃんと飲みきってますよ~☆


久々のダーラナホース☆
どんな模様になるのでしょうか!?
かを@@さんのダーラナホースは
カワイイので大好きです\(^o^)/

昨日の目をつぶった子は、とても
優しい、穏やかな表情をしてます。

森ガール風なクルクルの髪の毛で
森にいる妖精みたいな。
     ↑
出た!私の妄想(笑)     
2010/06/15 16:17 | | edit posted by コロン♪
ダーラナホースくん!やっぱり大好きです(*^▽^*)
我が家のダーラナホース3兄弟も元気ですよ~(o~-')b


ハーブティ
香りで癒されますよね♪先ほどコメントなさっていたコロン♪さんと同じく、はるもルピシアのお茶を愛飲してます!お茶好きにはたまりません(≧ω≦)b

ダーラナホースくん
完成が楽しみだけど無理せずに‥☆
ハッカ茶でふぁいとですよ~o(^-^)o
2010/06/15 17:11 | | edit posted by はる
コロン♪ さん☆

そうですね、癒され効果抜群ですね☆

ルピシア、美味しいですよね~
すごくいい香でお洒落なヒトになった気がします。(田舎もん。笑)

> かを@@さんのダーラナホースは
> カワイイので大好きです\(^o^)/

ありがとうございます♪
コロン♪さんにそういっていただけると
煮詰まった気持ちも吹っ飛びました。ヤル気全開v-91 
                    ↑
                  相当単純です。

> 昨日の目をつぶった子は、とても
> 優しい、穏やかな表情をしてます。

嬉しいです。それを目指していたので…  
もうちょっと頑張ってみます。
いっぱい妄想しちゃってください♪
2010/06/15 21:53 | | edit posted by かを@@
はるちゃん♪

> ダーラナホースくん!やっぱり大好きです(*^▽^*)
> 我が家のダーラナホース3兄弟も元気ですよ~(o~-')b

ありがとうございます~♪
そうですか~三兄弟、元気にしてますかっ!

そうそう、ルピシアのお茶ははるちゃんから頂いて飲んで
いい香り~美味し~
なんて思っていたら友達からまたもらったりして
ルピシアづいていました。笑
色々試したくなりますね☆
2010/06/15 21:57 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/257-ddcc5a56
trackback
 
